BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2005-07-24から1日間の記事一覧

ゲーム作成中 メモ

ゲーム速度の制御を、VSYNC待ちからタイマーに変更。 これにより、強制的にリフレッシュレートを60にする必要も無くなる。 BGMとゲームのシンクロPhase1完了。 速度制御をタイマーにしたコトで、こっちの制御も簡単に。 PSOのように、展開にあわせて音楽を変…

Enterprise Architect

といっても、VisualStudioのEnterprise Architectではなく、 Enterprise ArchitectというUML作成ツールを購入。 他のUMLツールに比べるとかなり安いし、C++のリバースもできるし。 購入の決め手はサポートがとても素晴らしいってコトでした。 一人プロジェク…

City of Heroes

金曜はリスペック(id:magonia01)に参加できず…(;∀;) 実はまだ一回もリスペックミッションをやったコトが無いのです。 次のTF5こそは参加させていただきます…ッ!

洞窟物語

久々にやりたくなったので、最初から通してクリア。 もう何回かクリアしてますが、やっぱり面白いなぁ 好きな本やら漫画を何回も読み返すような感じかも。 今回はブースト無しクリアもしてみました。 あまり想定されていないような進行でもちゃんと進めるの…

洞窟。

PC部屋用の机を購入し昨日届いたのはいいんだけど 重要なパーツが2つも入ってなかった… せっかく土日で部屋綺麗にしようと思ってたのになぁ