BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2008-11-24から1日間の記事一覧

World of Goo

英語読めないから看板になんて書いてあるのかわからないけど、相当面白い。 基本システムがあり、ステージ毎にルールが異なるのは XBLAの名作Braidを彷彿とさせます。 このゲームはポインタ操作向きだからXBLAで出ることはないだろうけど 日本でローカライズ…

オトメディウスG

ゲーセンでは全然やったことなかったんだけど、 せっかくのSTGなので買ってみてました。ジョイスティック付きを。 パロディウスとか好きだったので、かなり面白かったかも。 難易度はNORMALだけど、初プレイノーコンテニューでラスボスまでいけたので STGが…

街へいこうよ どうぶつの森

3連休で最も起動時間が長かったのはコレ。 新作というよりDSのパワーアップ版な感じだけど、 やっぱりどうぶつの森はいいなぁ きのこ家具シリーズは無理がありすぎてワロタ

クロノトリガー

SFCではクリア済でおおまかなストーリーは覚えてるけど 細かいところは結構忘れてるなぁ… この頃のスクウェアは本当に輝いてた。 実際に、今やっても面白いんだから思い出が美化されてるワケでも無さそうです。 今スクウェアがこのゲームを作っていたら、FF…

ラストレムナント

戦闘のシステムが相当独特なので、慣れるのがちょっと大変かも。 ところどころ、ロストオデッセイに対するライバル意識のような印象も受けたり受けなかったり。

3連休でした。

週末は大掃除(?)であんまり3連休を満喫した感じじゃなかったけど 買ったゲームは一通りプレイしてみました。