BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

逆転裁判4

やってる最中は面白かったんだけど、クリアして冷静に振り返ってみると
あれ…?って感じが…
2話が一番「逆転裁判」っぽかったかも。
これまでみたいに、「まだ続きがやりたい!」っていう感じではなく
なんかモヤモヤして終わってしまいました。
まぁ、上からの命令で無理やりナルホドを登場させた、とかあるようですが
続編は巧氏に思う存分作って欲しいところです。

自分なりに最終話の彼のの意味不明な行動は、
# かなりネタバレなので反転してます
イカサマを殴ったのは、ザックはかなり短気で手がすぐに出る性格であり(ハミガキ氏とのやりとりより)、
 ナルホドを負かせるために仕組んだトリックが失敗したのがマジシャンとしても悔しかった

ナルホドに勝負を挑んだのは、以前負けて今度は打ち負かせたかったこともあるが、
 娘を無敗伝説に利用していることへの怒り?もあった

と考えるようにして無理やり納得してます。