BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

Xbox360 New Xbox Experience

アバターをXboxで作ると、特定のURLに画像が自動生成されるようなので
プロフィールモジュールをいじって表示させてみました。
http://avatar.xboxlive.com/avatar/[ゲーマータグ名]/avatar-body.png
で全身画像が表示されるようです。
顔のアップやら他の表情用のURLもあるのかは不明。

で、アバターを作ってみた感じですが
「Wiiよりパーツは多いけど、自由度は劣る」感じでした。
というのも、Miiでは各パーツを選ぶだけでなく、
サイズを変えたり位置を変えたり角度を変えたりってのがあったんだけど
NXEのアバターは「パーツを選ぶだけ」なので、
Miiをいじった後だと少し物足りないかなという感じ。
ただ、これまでのゲーマーアイコンのように、
ゲームをプレイすると服やパーツが増えたり
有料/無料でパーツを追加できたりするようにもなるだろうから、これに期待。
Castle Crashersの服とか欲しいかも。
とりあえず、Miiに似せたキャラを作ってみました。