BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

アサシンクリード2

購入&クリア2。
前作は、基本的にアサシン教団から依頼を受ける→調査する→殺す
の繰り返しだったけど、
今作は主人公の誕生から始まって、アサシンになる前の生活や、
何故アサシンになったのかなどもゲームとしてプレイできるなど、
ストーリーもドラマティックになっていて、かなりパワーアップしている印象でした。
前作は「凄いゲームエンジンを作ったから試作として作った」感じ、
今作は「凄いゲームエンジンを使いこなして面白いゲームを作った」感じでした。
そのうち出るであろう続編も楽しみです。
クリアしたら天誅買おうかと思ってたけど、
このゲームやったあとにやったらどうなんだろうなぁ…