BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

God of War3

正直期待しすぎていたのもあると思うんだけど、
今のところの個人的感想は「普通のGOW」って感じがしてます。
ゲームとしては十分面白い!
…けど、「次世代機で出た、ゴッドオブウォーの最新作」にはなりきれてないような。
グラフィックについては、開発元も認めているようにあまり力を入れていないそうで
他のPS3ソフトと同等、もしくはそれ以下に感じてます。
カメラがプレイヤーからかなり離れたゲームなので
PS2の1と2ではそれがプラスに働いて綺麗なグラフィックに見えていたのが
3ではマイナスに働いてしまっている気も。
あと、敵を切っても剣を振るチャリチャリという鎖の音しか聞こえなくて
敵を攻撃した際になんかスカスカした感じがしてしまってます。
1とか2もこんなもんだったっけ…?
Dante's Infernoの方が爽快感はあったような。
それとも斬撃のレギンレイヴの爽快感に慣れてしまっただけかもしれません。