BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

新型Xbox360

Kinect同梱版を待とうかと思ってたんだけど、
うちの初期型本体のあまりの五月蝿ささに購入!
数日使ってみたので感想など。


・動作音
静かという評判通り、静かです。
ゲーム中にはDVDが回りっぱなしという仕様は変わらないようだけど
ディスク回転時の音も圧倒的に静かに。
初期型Xbox360のダッシュボードでのアイドル状態の音より、
新型でHDDインストールしない状態でゲームしてる方が静か。
(うちの初期型はRRoDの修理でファンが爆音になったので
それもあるかもしれないけど)
これまでは静音化のためにプレイするゲームは全てインストールしてたけど、
ロード時間を短くしたいソフトだけインストールすればOKかな。


・廃熱
廃熱口の温度は「温かい」ではなく「熱い!」。
なので、設置には注意が必要かも。


・動作
ゲーマープロフィールが大きくなると、
ゲームライブラリの更新などにかなり時間がかかるんだけど、
その時間が若干軽減されたような気も?
これは気のせいかもしれませんが…


・その他
初期型にHDMI端子が無かったので、かなり便利になりました。
ディスクトレイや電源のスイッチがセンサー式になったのは
いいような気もするけどそこまで利点ではないかも。
それをするくらいなら今までどおりのスイッチのままにしておいて、
定価を下げた方が良かったんじゃないかなぁ