BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

ワンピース アンリミテッドクルーズSP ファーストインプレッション

こちらもパンドラの塔同様アイテム収集と合成などもあるのですが、
こちらは揃えないとゲームが進行しない作りになっているので
ゲームのテンポがアイテム集めで阻害されている印象を受けます。
敵が多く出ると処理落ちが激しいのも少し気になります。


ただ、ゲーム開発者がワンピースをかなり好きなようで、
ワンピースらしさはかなり再現されてると思います。
セリフやらイベントやら、原作者が考えたんじゃなく開発者が考えたのなら
かなりのワンピース愛があると思います。


ボスは「これまで原作の中で倒してきた敵が謎の力で再現される」という設定のため
原作を知らないと何を言ってるのかさっぱり分からないかもしれません…


ゲーム内容としては悪い意味でPS2時代のゲームという感じですが
ワンピースが好きなら面白いと思います。