BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

City of Heroes
日本人で集まってやろうとしたら定期メンテナンスが…
せっかくなので、メンテ終了までこのゲームについてまとめてみたり。
とりあえず雑記としてココにまとめて、
後でしっかりとしたサイト作ろうかと考え中。

ゲーム開始
プレイヤーはヒーローとなり、Paragon Cityの平和を守るのが目的です。
まずはプレイヤーである、ヒーローを作成します。
種族(例えばミュータント、魔法使い、通常の人間、等)と
その能力(ビームで攻撃、超能力で攻撃、武器で攻撃、等)を選びます。
PSO等のように、ここで外見が決められるコトは(多分)ありません。
これを選ぶと、その具体的な能力を選びます(初期の能力)
その後、膨大なパーツから自分だけのヒーローを作ります。
まずはキャラの性別と身長、体格を作成します。
PSOみたいに、高くしたり低くしたり、細くしたり太くしたりできます。
次に、顔、服、ズボンと、大まかに3つのパーツを選びます。
このパーツがかなり多く、また、色も自分で決めることができる為
組み合わせは何通りあるのか想像もできません。
納得のいくヒーローができたら、ゲーム開始です。


とりあえず、ヒーロー作成だけで1時間以上遊べると思います。


…と、ここまで書いて、最初だけでこれだけ書くことあるから
これ以上はちゃんとサイト作らないと無理と判断しました(汗
明日にでもサイトつくり始めるかな…
メンテまだ終わってないけど。