BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

God of War3

正直期待しすぎていたのもあると思うんだけど、 今のところの個人的感想は「普通のGOW」って感じがしてます。 ゲームとしては十分面白い! …けど、「次世代機で出た、ゴッドオブウォーの最新作」にはなりきれてないような。 グラフィックについては、開発元…

バトルフィールド バッドカンパニー2

マルチプレイが面白すぎるけど最近肩こり気味なので控えめに。

Army of Two:The 40th Day

HDDインストールして起動確認までしかしてません…

薄型Xbox360?

ちょっと古い情報だけど。 ハード改造の達人がXbox360スリムの基板写真を分析 http://www.kotaku.jp/2010/03/ben_heck_360slim.html メモリーユニットスロット廃止とか、最初はありえないと思ってたけど 今度の更新でUSBメモリ使用可能になることが発表され…

Bit Trip Runner

初見殺しのリズムゲーム最新作が。 これまでの経験から、ムービー見てるだけでも難易度高そうなのが伝わってきます ただ、BGMに合わせてボタンを押せばちょうどいいタイミングで アクションしそうな感じなので、覚えればいけそうなタイプかな

バトルフィールド バッドカンパニー2

クリアしたのにデータ破損。 電源落としたタイミングが悪かったのかも… 「プロフィールが壊れてるからロードできない」と出て、 その後セーブ自体も行えない状態なので 一回データ消すしかないかな… オンラインのデータはサーバ管理なので無事のようでした。…

XBLA Scrap Metal

n+を作った人たちの新作。 n+とは全然違った雰囲気だけど、なんか懐かしい感じで面白いなぁ 難しいのはn+譲りかも。

パーフェクトダークはNAIJ?

Xboxの、XBLAゲームを買うとキャッシュバックキャンペーンで パーフェクトダークが入ってないのってやっぱり日本で配信されないからなのかな… おそらくCEROでZ指定なのが問題みたいだけど、 そのせいでプレイしたいゲームができない人も多いだろうなぁ CERO…

BORDERLANDS

クリア。 最初は、クエスト内容分からなくてもそんなに気にならないから 英語版買えばよかったかな?と思ってたんだけど 後半にいくとストーリーも面白くなってきて、日本語で良かったと思いました。 会話の字幕も他のゲームに比べると大きめで読みやすかっ…

体調日記

健康診断の結果、要再検査だったので明日は胃カメラデビューとなりました…

HEAVY RAIN

ゲーム中にどうも辻褄が合わないことがあったから調べてみたら どうもバグ(フラグ管理ミス?)や設定のミスでヘンなとこがいくつかあるみたい。 ゲームの設定とかにはあまり細かくない方なんだけど、 それでもかなり違和感を感じるほどだったから、これは致命…

HEAVY RAIN

パッチがあたったようなのでやってみた。 ストーリーはまるでドラマを見ているようで面白かったんだけど これって犯人絶対分かるのかな… 1回目でいきなり分かったし、一つ失敗したところをやり直しただけ全員生存できたので かまいたち1の犯人が全く分から…

BORDERLANDS

思った以上にFPSとRPGが融合してて面白いなぁ 武器が自動生成で、いい武器が出た時のうれしさはPSOをやってた頃を思い出したり。

体調日記

本日は通院して前回の検査結果を聞きました。 数値としてはそんなに悪い値ではないので、様子見ということに。 入院は無しだけど、やっぱりちょっと手足が動かしづらいのは変わらず。

XNA

PG

音楽とゲームをシンクロさせるライブラリを作成中。 1泊目のイベントがうまく実行されずに悩んでたけど 東京で解決策を思いついて今日反映してみたら無事解決。

立体かくし絵 アッタコレダ

紹介動画見たら本当に奥行きがあるように見えてビビッタ http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html DSiにモーションセンサ入ってるのって、なんで最初に公開されなかったんだろう?

平沢進 PHONON2553

週末は平沢のライブで東京に行ってました。 頭上のレーザーハープ演奏中のポーズが神々しすぎてわらた 「えーじゃない」がなかった。 久々の陳麻家は辛かった。