BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズン・ブレイク

DVD

AmazonでDVDBOX1を予約。 「1巻だけ安くしとくから気になったら続きを買ってね」商法に モロにやられてしまってるような気もしますが、 面白かったのでOK!

Google Web Toolkit

PG

ほとんどいじってなかったんですが、今日ちょっと触ってみたところ コンパイルエラーの原因(?)は日本語っぽいことが判明。 コメントとか文字指定で日本語指定を消せばコンパイルが通りました。 文字コードとかいじればいけるようになるのかな? とりあえずも…

PhysX

PhysXを通販で注文してみたり。 最近あまりやってないですが、CoVでも対応してたり クレイジーマシーン2でも対応してるってので 人柱となってみました。 届くのは来月初旬かな…?

大神

昨日クリアーしました。 寄り道ポイントがかなり多いゲームなんですが、 少し寄り道したりして35時間でクリア。 後半は、話の展開が気になるのでほとんど寄り道してなかったり… いろいろ寄り道してると、あと10時間以上はかかりそうな予感。 まだ少し謎が残…

大神

そろそろ終わりが見えてきた…かな? といってもまだ10時間以上はかかりそうな予感も。 結構長くてもダレず飽きないし、面白いなぁ… これ、任天堂ブランドで出てたりしたら100万本は軽く越えそうなデキだと思います。

Google Web Toolkit

PG

使ってみました。 うーん、ちゃんとコーディングしてEclipse上ではエラーになってないのに コンパイルエラーが出たりしてなかなかうまくいかないなぁ… いろいろと制限があるのかな

Google Web Toolkit

PG

http://code.google.com/webtoolkit/ すごいもんが出たなぁ… JavaやっててAjaxに興味があった自分にとってはかなり魅力的です。 帰ってためしてみよう追記 ためしにサンプルをコンパイル。 Javaが簡単にAjax(JavaScript)に! TIBCOのGIはちょっと使いづらか…

大神

大神が面白すぎる件 やっぱりゲームはアイデアだなぁ…

大神

これは凄い… と素直に感動してしまいました。 日本画風のグラフィック、その雰囲気にぴったりのBGM… ゲーム内容はゼルダのような謎解きアクションなんですが ゲーム自体もしっかり作られてて、かなり面白いです。 これは評判が良かった理由がよくわかるなぁ4…

MOTHER3

寝る前にちょこちょこやったりしてたんですが、 今日一気にクリアしてしまいました。 MOTHERの雰囲気、MOTHERの世界ではあるんだけど MOTHERの続編っぽい感じではない、そんな感じでした。 http://www.1101.com/MOTHER3/kimochi/index.html ここの糸井さんの…