BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復旧

PC復旧。物理的にビデオカードが壊れてたワケでは無かったようで、 CMOSをクリアしてとりあえず起動するようになりました。 とりあえず一安心だけど、まだ油断はできないなぁ…

PC

PCぶっ壊れました。 恐らくビデオカードがお亡くなりになったっぽい… うーむ、このPCトラブル多いし、 次はD○LLで買うコトは無さそうです。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050920185840detail.html シュールだ…

Every Extend Extra

フリーソフトのEvery Extendが、水口氏の手によって商品に! Rezの続編という位置づけもあって、フリー版には無かった 音楽とゲーム内容のシンクロがある模様。 フリー版も面白かったので、Extraがどうなるのか超期待。 http://www.e3-game.com/ http://nago…

逆転裁判 - 蘇る逆転

最終話はかなりのボリュームでしたが、一気にクリアしてしまいました。 毎度のコトながら面白かったなぁ…

XBOX360

12/10に発売。あの性能で37,800はまぁ妥当かな…? XBOXにはLA旅行という恩があるので、是非購入させて頂きますッ!

逆転裁判

ついにDS版発売! 新シナリオはかなりボリュームありそうです。 やっぱり楽しいなー

ゲームボーイミクロ

結局買ってしまいました。 小さいけど意外とボタンは押しやすいし、 液晶は綺麗で本当のバックライトになって見やすくなってます。 プレイやんを挿すと少しはみ出て、 それにイヤホン挿すとついてた袋に入れられないのがちょっと残念。

検索語

カウンタの検索ログ見てたらいろいろあったので、なんとなくチョイス セガファンタジー:あれ面白いよね外国人の動画:何の…?VOBをAVIに変換:正しく使いましょうはにーいんざすかい:知ってる人少なそう・・!坂!溪!:(・∀・)ヨメマセン予約できない:そ…

増税

来年9月過ぎたら消費税が上がりそうですね…

洞窟物語

動画作ろうと思ったけど、FRAPSだと凄いゲームが遅くなる…

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

とりあえず一週クリア。 第一印象以上に、ほんとしっかり作られたゲームだなーと思いました。 雑魚、ボスキャラの種類が多く個性的な攻撃をしてくるし、 これ作るの凄い大変だっただろうなぁ… 使いまわしが多い某オンラインアクションRPGは見習って頂きたい。

SENKYO

日本の政治はもう駄目かもわからんね

ファンタシースターユニバース

Windows版の国内発売も正式発表されたようで。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050909/sega_1.htm ネトゲだし、PS2版だと買う気はしなかったんですが、PC版なら買おうかな。 http://www.jeux-france.com/images4_4_12259.html しかし、右上のキ…

いかちゃん

洞窟物語を作ったPixel氏のゲームですが、 HDDで寝かせたままだったのを思い出してプレイ。 結構短めですが、さすが洞窟を作る為の練習作だけあって しっかり作られてました。

わーぷ

SPACEWARP10000が出る模様。 作るの凄い大変そうだなぁ… http://www.tanomi.com/spacewarp/10000.html

だれでもアソビ大全

・ババ抜き ・スピード ・将棋 ・7並べ ・クロンダイク ・五目並べ ・ボウリング ・ダーツ ・おはじきビリヤード ・ダウト ・花札 ・チャイニーズチェッカー(ダイアモンド) ・ソーダゲーム ・神経衰弱 ・スローモー ・大富豪 ・セブンブリッジ ・ポーカー ・…

PHP

とりあえず基本システムはOKかな… あとはどんな機能を取り入れるべきか、いろんな人に聞いてみたいところ。

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

3Dゲームが主流となってきてる最近のゲームだけど、 2Dゲームで面白いゲームを作ってやる!というような 作り手のパワーを感じるようなゲームでした。 まだクリアはしてませんが。 しかし、バランスが絶妙で凄いなぁ メトロイドタイプの探索横アクションが好…

PHP

SQLiteでデータベースを作成、読み込んで表示まではできたので、 DBの詳細設計をしないと… 先は長いなぁ