BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP

サーバの環境にあわせてPHP4にしようと思ったら エラーでApacheが起動しなくなった…orz なんか頭が回らないので明日設定しなおそう

Poser6

日本語サイトには4の体験版しか無いと書いてあったけど、 6の体験版があるようなので入れて遊んでみる。 特殊なレンダリングの方法がよく分からないなぁ… でも凄い簡単にポーズを作成できるのはさすがだと思ったり。

PHP

PHP4でも一応クラスのようなモノは作れるみたいなので サクっとクラス設計して仮実装。 まぁこれならなんとか思ったとおりに作れるかな… そろそろSQLiteを覚え始めねば。

ゲームボーイミクロ

ファミコンバージョンに徐々に惹かれていったり。 しかし先月、先々月と出費をしまくってたので迷うところ。 Poserも含めて。

Poser6

うーん、自作ゲームのイメージ作成として欲しいなぁ… ヤフオクみたら違法ソフトとか売られてたんで、 もしも買うならやはり安心できるトコで買いたいトコロ。

PHP

昨日、HawkさんがTF6に参加できなかった件もあって やっぱりCoHコミュニケータ作るべきかなと考え、PHPに再度手を付けてみたり。 今使ってるレンタルサーバは、MySQLのデータベース1つ毎に500円課金なんで できればMySQL無しで行こうと考えてたんだけど、 独…

City of Heroes

昨日はバッタさん(id:magonia01)主催のTFに参加。 LV35になったばかりだったので、Edenに初めて入場しました。 久々に死にまくりましたが、楽しかったです。 ちょっと体調悪かったので、後半はあまり頭が回ってなく TFクリア後に敵の群れに突っ込んで即死し…

F.E.A.R.

やはりオンライン注文でカード認証エラーが出るので、VUGameの通販にメールで質問。 Gamestopで試しても同じエラー出てたから VUじゃなくてGamestopのシステムの問題のような気もするけど。

F.E.A.R.

海外通販で買いたいんだけど、持ってるVISAもMASTERも使えず。 他のサイトで買ったらβアカウント付いてこないしなぁ… あとSeriousSam2も出るので予約しとかないと。 AMEXのカード作るしかないかな…

脳トレ

日記には書いてませんが一応ほぼ毎日続けています

バンドブラザーズ

追加曲のカートリッジが出るみたい。 DSのカードを挿したまま、追加曲用のGBAカートリッジを差すと 新しい曲がプレイできるってのは面白いかも。 あまり数が増えすぎるとPSのビートマニアみたいに面倒くさくなりそうだけど。

THE地球防衛軍2

EASY陸戦兵でとりあえずクリア。 全難易度を二つの兵種でクリアしようと思ったら710ステージか…

City of Villains

ついにCoVのβが動き始めた模様。 βはUSのみとの事ですが、1年以上プレイヤーの場合は 日本アカウントでもメールが送られてくるのかな?

THE地球防衛軍2

ボリュームありすぎ…これ2000円でいいのか!? 7時間やってまだEASY1周も終わってません。 敵を追加しても他の敵の動きの使いまわしの某PSOは見習って下さい。

スペースチャンネル5 パート2

やはり良いゲームは何回やってもいいもんです。

ナップルテール

久々にやろうとしたらセーブデータあるのに続きからができないんですが…

自作ゲーム

とりあえず形になってきました。 クラス設計も慣れてきました。 まぁのんびり作っていこうかな…

City of Heroes

Issue5のプレダウンロードが始まったようで、導入間近! CoVも海外通販で予約開始したので早速予約しときました。 CoVでSage Rangerは果たして結成できるのか…!?

NintendoDS

Amazonで買ったら初期不良だったので任天堂に電話したら夏休み… Amazonで交換してもらうコトにします。

今日のひとこと

母に買ったNintendoDSが初期不良だった

押忍!闘え!応援団

なんかギタルマンっぽいなーと思ってたら、作ったとこ一緒だったのか… 暑苦しいんだけど微笑ましいゲームです。 最終ステージはスペースチャンネル5を思い出しました。 押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購…

逆転裁判

DS版、ネットだとどこも予約できないんでもう買えないかと思ってたけど 会社帰りの店で予約できました。一安心(・∀・)=3

押忍!闘え!応援団

買いました。 こういうゲーム好きだなぁ…

City of Heroes

前回参加できなかったLV34リスペックをBerkanaさんが主催すると言うことで参加しました。 実はCoH1年以上やっててリスペックは初めてだったんですが かなり凝ったミッションで面白かったです。 しかし、こっちが強すぎて次の敵が出てくるまでの待ち時間がち…

F.E.A.R.

PCのホラーFPS。 待望のシングルDEMOが公開されました。 てか怖!

City of Heroes

http://www.takegami.net/CoH_TF5.wmv ラストミッション最初の戦闘のムービーをUP(23MBくらい)。 昨日はid:magonia01バッタさん主催のTF5に参加。 1回死んでしまったけど、結構スムーズにクリアしました。 さすがにBla大量だと破壊力があるなぁ… やはりCoHの…

THE地球防衛軍2

相変わらず面白いなぁ エフェクトも強化されてハデになってるし、 空飛ぶ隊員の操作もいい感じだし。

ダブルスティール2

XBOXと同時に発売され、いきなりXBOXの性能を使い切ったのではないかというくらい 綺麗な画面とエフェクトで驚かせてくれたダブルスティールの続編が、ついに明日発売となります。 前作は、凄まじい難易度で万人向けでは無かったですが、個人的にはかなり好…