BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FL Studio

DTM

http://www.flstudio.com/ 愛用しているDTMツールのFL Studio8がリリースされた模様。 一回買ってしまえば生涯アップデート無料という素晴らしいソフトで、 DEMOだけでもかなり遊べるので、興味のある方はぜひ! いつの間にやら、初音ミクに対抗(?)した F…

The Graveyard

http://www.4gamer.net/games/047/G004795/20080324030/ ゲームと呼べるのかどうかすら不明だけど。> デモは,一人の老婆が墓地に立っているところからスタートする。 > プレイヤーができることは,この老婆を操作して墓地の奥にある教会まで歩かせ, > そこ…

バンガイオー魂

これはこれで面白いと思うけど、 これはバンガイオーじゃねぇ!!と思った今日このごろ まぁ、だから魂がついてるんだろうけど。

Skate.

フタバやヤマダだけじゃなく、デオデオにもビックカメラにも、 スマブラ品切れ状態でも大量にスマブラがあったVISCOでさえも売ってなかったので、 Amazonで注文して無事ゲット。 素晴らしく難しいけど、やればやるだけ上手くなって行くのが実感できるのは 実…

みみ

治りません とりあえずまた明日耳鼻科に行く予定。 一定以上の高音が狂って聞こえます。

自作PC

PC

とりあえずE8500入荷待ち中なんだけど、いつになることやら…

Skate.

コレみて凄いほしくなったんだけど、ヤマダにもフタバにも売ってない… ニコニコで持ってないゲームのプレイ動画見てると ほしくなってしまうので、危険だなぁ

Xbox360 HD DVD

友人からカスタムAmazonの箱で荷物が届く。 中には酒とフルメタル・ジャケットのHD DVDが! HD DVDデビューはハートマン軍曹ということになりました^^ 酒はありがたく飲みまくります(・∀・)

体調

日曜くらいに急に熱が出て右耳に痛みが。 熱は収まったけど耳に違和感が残ってたので、耳鼻科に行ったらなぜか中耳炎になってました…

なんとなく

Rez HD

Some parts of RezHD XBOX360 edition's pitch were different from PS2 edition. ↑YouTubeのコメント英語にしようかと思ったけど、この英語あってるかな? 海外でもやっぱり音程の違いが、少しだけど話題になってるみたい。 修正まだー(・∀・) http://www…

メインPCのRAID情報が吹っ飛んだようで、Windowsが起動しなくなった今日この頃。 Bart's PE Builderという、CDブート可能なWindowsを作成するツールで起動し RAIDドライバを組み込んだところ、見れなくなっていたCドライブの内部を確認でき、 Dドライブへ必…

Xbox360

HD DVDドライブ買ったけど再生するモノを買ってません。 FREEDOMのHD DVD版買おうかと思ったけど ちゃんと最終巻まで出るのかな…

Rez

開発元に音程のズレの件を問い合わせたら、 パブリッシャーではないので回答できないとのこと。 それでもちゃんと回答してくれるのは嬉しかった。 メールの内容からかなりの想像力を加えて推測すると、 音程がズレてる件は一応認識されてるんじゃないかなと…

ニコニコ動画

WEB

バージョンアップでSP1に。 登録ユーザでなくても、再生だけは可能になったり、 はてなにも公式に貼り付けができるようになった模様。 ためしに # Sleipnirだと何故か見れないみたい…

平沢進

インタラクティブでないライブ、PHONON2550がCD化。 DVDじゃないから、QUITかけっぱなしで退場とか見れないのが残念… 歌いだし間違えまくったからさすがにDVDにはできなかったのかも。

トリガーハート エグゼリカ

Xbox用のRAPがほしいです!

スマブラX

グラフィックが凄い、とかじゃなく単純に「楽しい」と思えるのはさすが。 最近いろいろゲームを買ってたけど、稼働率はNO1です。

ソーマブリンガー

先月か先々月に聖剣DSがあまりにアレだったので悲しくて Amazonで予約してました。 戦闘の剣攻撃の爽快感とかは聖剣DSの方があるかもしれないけど 全体的に見ると明らかに完成度が高いと感じました。 まだACT2だけど、のんびりやっていこうかな

世界樹の迷宮II

1をクリアしてないのでまだ未プレイ…

BIOSHOCK

とりあえず難易度NORMALでリトルシスターをレスキューしつつ進め中。 このグラフィックはほんと今の日本のゲーム会社には真似できないだろうなぁ… 技術だけっていうワケじゃなく、いろいろなセンスが相まって 真似できない空気を表現できてると思います。

スペースインベーダーエクストリーム

PSP版は音楽がClubミュージックだけどBGM垂れ流し、 DS版はZUNTATAのBGMで、ゲームの展開に応じてBGMが変化する Rez的な内容とのことで、迷わずDS版購入。 ルミネス2も、曲が多いのはいいけどBGM垂れ流しだったので ゲームの進行に応じてBGMが展開する1の方…