BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

課金再開。 久々だったけど、初挑戦のショウグンギザミは初見討伐。 しかし、やはり2人でやると敵がカタすぎるよなぁ… 敵の体力が1人だと2/3、2人だと3/4、3人だと4/5になるとかしてほしいかも。

HALO3

NORMAL以上でやるとクリアまでちょっと時間がかかりそうなので、 とりあえずさくっとビギナーでクリア。 シングル、対戦問わずリプレイが自動で保存されて、 それをいろんな角度で見たり、スクリーンショットを取れる機能があったりします。 カメラを操作し…

iPod touch

刻印サービスを使ったばっかりに、 出荷準備中祭りに絶賛参加中でございますorz まぁ来月頭くらいには届くかな

MHF

1キャラクタ追加毎に1000円、酒場などにあるの倉庫が使えるなどの便利機能使用権は月600円。 これ、基本無料ゲームなら分かるんだけど、 既に1500円近く払ってるのに追加で払えってのはちょっと。 せめて酒場の倉庫くらいは普通に使えてもいいんじゃないかな…

PSU

明日はついにイルミナスの発売日。 直前まで出ることをすっかり忘れていました。 同じ日本で同じ内容なのに、PS2/PC版発売からしばらくして同じXbox版が出るとは よく分からない時代になったものです…

HALO3

明日はついにHALO3の発売日。 HALOは、Xboxファンになった原因の一つでもあります。 海外のゲームが、海外での発売日からほとんど経たないのに 日本語版が出るとは、いい時代になったものです…

MHF

今週はLV17で参加できる古龍迎撃戦があるらしいので そろそろ復帰したいところですが… 仕事はいつになったら落ち着くんだろう…;;

平沢進

ようやく白虎野LiveのDVDが出るようで。 もうあれから1年以上経ってるなぁ

Rez HD

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/12/news081.html Rezの高解像度版が、Xbox360ダウンロード販売で登場。 これは2万ゲイツポイントでも買うしか! トランスバイブ、USBだから使えるといいなぁ あとは、新Stageとか、BGMがREZなRezとか追加配…

Xbox360

普段はテーマとかアイコンとか購入しないんですが、 塊魂のテーマとアイコンが出てたのでついつい購入。 日記上部にあるゲーマーアイコンが王子に!

きになる

気になる検索結果 ・秋川雅史 ナップルテール どういうつながりが…!? そして検索にかかるのがこの日記だけなのも謎です。 なんか久々にナップルをやりたくなってきたかも。

iPod touch

注文ぽちり。 6G iPodはHDDだ、いやSSDだ、とか Wi-fi搭載だ、いやない、とか情報が錯綜してたのは 6Gは"iPod Classic"、HDDで無線ナシ 6Gだと思われていた"iPod touch"は新ファミリーでSSD、無線アリ ってのが混じった情報だったんだなぁ…

iPod

6世代が気になりすぎるかも… iPhoneの電話ナシ版なら間違いなく買いそうな予感がしています。

PHPとかXNAとか

PG

最近仕事が異常な忙しさになってるけど、 こういうときの方が家でプログラムをやりたくなってしまってます…

MHF

ドドブランゴ、2回目の試験では、装備とかは変えてないけど (持ち込み食料は増やしたけど)、かなり楽に倒せるように。 プレイヤーのレベルアップが実感できるのは面白いなぁ

ブルードラゴン

ラスボスで負けたので強化しまくったらラスボスがザコと化しました。

アイデア

http://www.1101.com/iwata/2007-08-31.html これ読んでると、宮本茂氏が何故"世界の宮本"と呼ばれるのか ちょっと分かるような分からないような気分に。