BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2006-01-01から1年間の記事一覧

福袋

あきばおーで福袋を買ったら本日到着! # 福袋ってくらいだから、年始に届くと思ってた… 中身はなんとあの、振ったりすると動くゲームが! …剣神ドラゴンクエストでした。 数年前に友人にプレゼントで貰ったりしてたんですが、 このたびめでたく(?)対戦でき…

Wii

インターネットチャンネルもお試し版ながら実装されて、 YouTubeを見れることに感激(?)してみたり。wiiのリモコンでプレイできるFLASHゲームまとめ http://www.popxpop.com/archives/2006/12/wii.html Flashでも動くものと動かないものがあるみたいだけど、 …

Wii

WiiSports、本当に我が家の日課になってます。 ボクシング、なかなか思うようにパンチが打てなくて難しいなぁ…

LineRider

http://www.official-linerider.com/ マウスで線を描いたらコースになる、LineRiderがDSとWiiでゲーム化する模様。 DSには持って来いの内容だし、Wiiだとネットワークを通じて交換とか 3Dエフェクトをかけたりとかできるようになったら面白そう。

Wii

ストラップ問題。 これって、 1.携帯ゲームを持ってゲームプレイ 2.手が滑って携帯ゲームが手から離れた 3.ストラップをつけてたけど、切れて落ちた 4.足の上に落ちて怪我 これで怒ってるのと同じようなもんじゃないかなぁ… 振り回すことが前提のWiiリモコン…

地球防衛軍3

週末にAmazonから届いたので、とりあえずイージーをクリア。 やってるコトは1とほぼ一緒なんだけど、 仲間の存在やかなりパワーアップしたグラフィックによって かなりアツさが増した気がします。 仲間が全滅すると通信が無くなって寂しくなりますが…

龍が如くがやりたい今日このごろ。

Wii Sports

本日は体力25才。 得意なゲームが出るかどうかによって かなり年齢にバラつきが出てるような気が。。。

DQ9

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/9ds.html DSとは予想外すぎ。 ゲーム画面見ると、聖剣チックなアクションRPGになるのかな オンライン4人協力プレイとかは面白そう。

XNA Game Studio Express

PG

正式版リリース。 今回はβ1→β2みたいな大幅変更はないようで、 β2で作った簡単なサンプルはそのまま動かせました。 しかしやっぱりVC# Expressは必要なのか…

ブルードラゴン

やってると、どんどん面白くなってきました。 いろんなトコで書いてあるけど、ほんとSFC時代のゲームな雰囲気がするなぁ… もちろん良い意味で。

おどるメイドインワリオ

最終面 スピード+2 2セットも我が家の日課になりつつあります(?)

はてなダイアリーブック欲しい!かも。

ブルードラゴン

まだ1.5時間くらいしかやってないですが、 内容としては今のところ良くも悪くも"ごく普通のRPG"だなーという感じです。 グラフィックの暖かみ(?)は凄いなぁ

Wii Sports

我が家の日課になりつつあります

ブルードラゴン

そういえば明日だった… Wiiのインパクトでちょっと期待が薄れてしまってたけど、楽しみ。 まだゼルダの最初のダンジョンで詰まってる状態なんで いつまともに手を付けられるかは謎です

Wii

Wii掲示板、外部のe-mailからでも書き込めることを今日しりました… 携帯からWiiに、Wiiから携帯にメッセージ送れるってのは面白いかも。 新記録が出たら、登録してるメールアドレスに告知とか出たりしたら 面白いような迷惑なような。

Wii

買いました。 Wii Sportsでの対戦は予想以上にアツすぎて、 体をついつい動かしまくってしまいます。 YouTubeとかで、全力でラケットを振るムービーとかみて 絶対にこんな風に振ることは無いだろうと思ってたけど…

というわけで

またしばらく放置状態だったワケですが、

PSU

ブルースミッションのおかげで、そろそろハンターが10になりそう。 ファイガンナーへの道はもうちょっとありそうです。

Wii

フタバ図書で、本日より予約開始!とのコトだったので 仕事を抜け出し自社に寄るついでに予約。 無事、当日受け取りで予約できました。 まだ昼になってないのに50人くらいの予約があったみたいで、 仕事/学校帰りに予約しようとしてる人とかを考えると、 何…

PSU

昨日までハロウィンイベントでしたが、 最終日にようやくかぼちゃに遭遇! (といっても発見したのは自分じゃないですが…) 手を上げて挨拶をしているようにも見えますが こちらを殴ろうと手を上げているところです…!

ロストオデッセイ

体験版をやってみた。 …なんだこのバランスは

Wii

楽天で予約開始した店があったんだけど、100台が2分で完売。 100台あれば余裕で買えるだろうと思ったけど甘かったなぁ…

City of Heroes

ものすごく久々にログイン。 グローバルフレンドとかチャット設定が全部消えてた…

PSU

課金してぼちぼちやってます。 ラッピー・ラタンを見れる日は来るのか!?

XNA Game Studio Express

β2をインストール。 β1で作ったのはそのまま実行はできないみたい… Xbox360での実行もできるっぽい? とりあえず簡単なサンプルでも作ろうかな。

IE7

入れたけどマウスジェスチャが使えないので 相変わらずSleipnirを使用中。 英語フォントにアンチエイリアスがかかるのは見やすいような見づらいような?

パプリカ

http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/home.html 公式サイトのDCミニを手に入れるミニゲーム、 かなり雰囲気が怖いというかキモいというか… 映画の方もあんな雰囲気なんだろか…

PSU

やはりソニチは予想のはるか上を行ってくれます。 今回導入予定(だった)パッチの詳細ページに 武器のスクリーンショットとかが復活してました。 今は重くて繋がらないのでURLが不明;;