BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP Go

http://japanese.engadget.com/photos/psp-go-leaked/2044655/ なんか面白そうではあるんだけど、 スライドの下側が薄すぎて持ちづらそうな気がするのは気のせい?

Fallout3

新DLクエスト配信開始してた! まだMass Effectが終わってないんでそっちを先にクリアしようかな。

逆転検事

週末で一気にクリアしてしまった… 今回は逆転4の反省を生かして(?) しっかり「ナルホド時代の逆転シリーズ」になってました。

マッスル行進曲

見ているだけでいいのかァい? 見てるだけではダメでした。 音楽やら背景からNAMCOらしさが溢れてる。

なんとか

先週は体調不良と検査で、丸々一週間休んでました… なんとか仕事できそうなトコまでは回復できたので 今週はなんとか…なればいいな…

Mass Effect

週末にちょろっとやっただけだけど、コレは面白い!かも。 Fallout3では会話の時、ずっと相手の顔が表示されっぱなしで あまり動きも無いのがちょっと物足りなかったけど、 コレは会話中にカメラアングルが変わって自分が映ったりとか 会話の内容に合わせて…

はふぅ

なんかもうこの体調不良は治らん気がしてきた… というかどんどん悪化してきてる気がします;;

立体ピクロス

寝る前に「ちっとやるかな」と思って始めてしまうと 睡眠時間がかなり削られてしまう恐ろしいゲームでした…

モンスターハンターG

無料期間が終わったのでオンにはつないでないけど ちょっとずつ武器を作ってたり。 とりあえず大剣をブレイズブレイド改まで強化したので タクティクスができるまでは他の種類を作ろうかな。 http://www19.atwiki.jp/mhgwii/pages/28.html ただ、どうせMH3が…

うーん

微熱が治まらん…

終。

最近ニコニコ動画に魅力を感じなくなってきたので 有料登録を解約。 MHFもそうだけど、金儲けに走るサービスを見ると 一気に冷めてしまうなぁ…

Windows7

PC

東芝のノートPCにWindows7を入れてみた。 ドライバは、Intelのターボメモリー用のもの以外は自動でインストールされました。 XPモードでVCM V-BOX使えるかなと思ったけど 動きがガクガクすぎてムリでした。

終了

モンハンGの無料期間が終わってた… この連休中、結局体調回復せず。

ルータ

PC

Xbox360のワイヤレス接続繋がらない続き。 サポートからメールがあって、既知の不具合みたい。 他にも、ノートPCやらDSの無線が急に繋がらなくなったりとか 評判の割には結構不安定なルータでした。 ファームで更新されるといいなぁ…

グーの惑星

クリア。 PC版のマウス操作よりもWiiリモコンのほうが 素早く操作できるような気がするのは気のせい? フォントまで作って日本語化するとは、 任天堂は何をやるにしても気合が違いすぎるなぁ…

メイドイン俺

なんか、寝ようとしたら作ったゲームの改善案とか 新ゲームのアイデアが沸いてしまってついついやってしまう 恐ろしいゲームです。 体調悪いのに… Wii用のキャプチャを作ってYouTubeとかにアップしたいところだけど 今使ってるXCM V-BOXってWii用のキャプチ…

朧村正

428のサポーターキャンペーンが終わってしまったので 今度は朧村正のバナーに変更してみたり。 エンディングが複数あるゲームなんだけど、 久々に一つのエンディングで満足せずに 全部見てしまう感じのゲームでした。

GW

今回のゴールデンウィークの大半は体調崩して寝てました… というか今も熱あるし;; せっかく友人が帰ってきたのに遊べなかったりして 今回はあまり何もできなかったなぁ…

Xブレード

ゲーム内容は微妙であるってことは事前の情報で知ってたんだけど、 日本大好きなロシアの人が集まって作ったゲームということで なんとなく応援も兼ねて購入。 微妙ってことを知った上でやれば、そこまで気にならない気も。

ルータ

PC

到着。 NAS機能が付いてたり、いろいろ面白そうだったので バッファローのWZR-HP-G300NHを買いました。 で、WiiとDS、ノートPCやらiPod Touchの無線設定はすんなりできたんだけど Xbox360だと何故か無線に繋がらず。 SSIDの検索はできてるんだけどなぁ… 有線…

メイドイン俺

GWの目標である「何か一つモノを作る」はコレで実践できました。 サンプルのゲームも全部このゲーム内のツールで作られてるハズなんだけど ゲームをやってるとそんなコト忘れるくらいサンプルがしっかりしてます。 メイドインワリオシリーズは、そのハードで…

おわった

428のサポーターキャンペーンが終わったみたいで 君塚さんとかが表示されなくなりました;;