BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平沢

記事になっとる… http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20091027_324566.html

体調日記

入院準備完了! 明日からしばらく行ってきます。 といっても、土日は可能な限り家に戻る予定です。

Forza Motorsport 3

アシストのおかげで、ガチガチなレースシミュレータだけでなく、 アーケードライクな走りもできるのは凄いなぁ 海外ゲームにしては珍しく、グラフィックよりも60fpsにこだわってるので 滑らかだし、走ってて気持ちいいです。

体調日記

本日電話がかかってきて、ようやく入院日が決定しました。 いつものように「明日から」って言われましたが、 さすがに急なので明後日からにしてもらいました。 本当はここまできたら来週からのほうがよかったんだけど、 延長するとまたいつになるかわからな…

スプリンターセル カオスセオリー

友人とCo-opモードをやって本日全ステージクリア。 血清を作るところで、分からなかったので攻略サイトを見て その通りやっても何故か失敗。 いろいろ試したところ、どうも毎回ランダムで変化するようで 攻略サイトとは全く違った手順で作れました。 協力し…

Dead Space

Dead Space Extractionをクリアし、面白かったので Xbox版Dead Spaceを購入。 英語だから細かいストーリーは理解できてないんだけど、 なんとなくは雰囲気で伝わってくるし 目的地が表示されるシステムがあるのでゲーム的に詰まることも無く サクサクと進ん…

体調日記

もしかして忘れられてる?ってくらい 病院から連絡がありません… 前回もこんな感じだったから、こんなもんなのかなぁ

DEAD SPACE EXTRACTION

前作Dead Spaceはその残虐描写により日本では発売不可だったワケですが、 続編(ストーリー的にはDead Space以前)がガンシューティングになって Wiiで発売されました。 ガンシューだからボリュームも少ないだろうし、見送ってたんだけど 評判が良かったのと、…

BEYONETTA

体験版をプレイ。 グラフィックは綺麗だし爽快で面白いと思うんだけど やっぱり日本のゲームは内容がPS2で止まってしまってるなぁ… それが悪いってワケじゃないんだけど、 このままだとさらに次世代機が出た時にどうなるんだろう

The MAW

途中で止まってたんですが、'Splosion Manが面白かったので再開(作ってるとこが同じ)。 'Splosion Manほどガチガチのアクションじゃないので、まったりできました。 Rスティックのカメラ回転の上下を逆にできればよかったなぁ… エンディングはさすがに'Splos…

Trials HD

数日前になりますが、最終ステージ 恐怖の「Inferno II」をクリア! 「ェィイ」と呼ばれる魔のエリアで合計3,000回くらいはリトライしたかもしれません クリアした瞬間についガッツポーズをとってしまうような、 そんなゲームでした。 最後の実績「マラソン」は…

体調日記

前回の通院以降、また体調悪化したままの状態に… 最近整体に行ってないのが悪いのか、 通院したことになんらかの原因があるのか、 Wii Fit Plusをやりすぎたのか…

'Splosion Man

クリアしました。 詰まったとこで放置してたんだけど、 Trials HDのおかげでリトライする根性が訓練されたので、数日かけてクリア。 衝撃のラストが!!

XNA

PG

最近はあまりすることがないし、何もしないでは腕が鈍ってしまうので Visual C#とXNAでのゲーム作りを開始しました。 最近1からのクラス設計をする機会があまりなかったのと、 好き勝手作ってリファクタリングしまくれるのは、久々で楽しいです。

体調日記

入院は未だ決まることなく、本日は別の科の通院に。 せっかく市内に出たので、久々に職場(といってもビルの1Fまでだけど)へ。 ちょうど昼休憩開始の時間だったので、ちょうど外へ出る同じグループだった人に会えました。 皆さんお元気そうでなによりです。 …

モーターの回転音でマリオの音楽

モーター回転時のノイズでマリオを演奏。 付箋でモーターが回ってるのが確認できるけど ちょこちょこ回転してたりして面白いなぁ

体調日記

今日も病院から電話Neeeeeee!!