BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantasy Star Zero

とりあえずノーマルクリア。 ここまでの感想を簡単にまとめると 「よくがんばって作ったけど練り込みが足りない、けれどPSOの正当な続編」 な感じでした。 ↓文句は散々書いてるけど、一気にクリアするくらいハマってはいます。 とりあえず、今日はUIに関する…

クロノ・トリガー

メインはとりあえず完了。 追加ダンジョンはイマイチなようなので、とりあえず放置。 音楽は結構がんばってる気がしたんだけど、 ラスボス最終戦の左右にパンするパートの音がなんかヘンな気が。 魔王戦の曲なんかゲーム中に数回しか流れないのに 未だにメロ…

街へいこうよ どうぶつの森

この時期は寒いので、こんな風にならないように気をつけましょう^^ クリスマスプレゼントをゲットしまくったので ダブった家具を売りまくるって借金をかなり返しました。 今回から、Eye-Fiを使ってぶつ森画像をUPしています。

カラオケJOYSOUND Wii

音はそれなりにがんばってる気がします。 GUIの練りこみがイマイチだけど、まぁこんなもんかな… できればJOYSOUNDで歌える歌すべて歌えるようになるくらいの勢いで 曲を増やして欲しいところです。 平沢進、P-MODELとかもそれなりに入ってます。 でもボニー…

レッツタップ

まだ未着手です…

プリンス・オブ・ペルシャ

UBIモントリオールスタジオは一体どうしてしまったのか!? 過去に名作を生み出し続けたスタジオが作ったとは思えない! …というのが率直な感想。 アクションが豊富になったアサシンクリードくらいにしか思えません。 セリフも訳がおかしくて話についていけ…

Fable II

前作やってなかったけど、予想以上に面白いかも。 街中でパフォーマンスしてると人がどんどん集まってくるんだけど、 そこでボタン押し間違えて剣を抜いてみんな逃げ出したりして寂しかったです。

街へいこうよ どうぶつの森

スクリーンショット管理のためにEye-Fiを買ってみたり。 発送メールは来てたけどまだ届いてないので、明日あたりに試してみます。 しかし、こういうゲームするとは到底思えなかった父が 3回目の借金返済一番乗り。 任天堂の恐ろしさを感じました。 今日は流…

Fallout 3

メインクエストをある程度に進めたので、 そろそろサブクエストを本格的に探してみようかな。 このゲームやると、他のゲームでもアイテムをすごい倹約してしまいます。

ゲームいろいろ

いろいろ届きました

街へいこうよ どうぶつの森

ちょっと前だけど、友人の村にWifi通信で遊びにいった記念写真。 最近、我が家ではTVのチャンネル権争いじゃなくぶつ森プレイ権争いが発生してるので なんとか同時プレイをできるようにして欲しいところ。

その他のゲーム

428もFallout 3も面白いんだけど、ぶつもりをやってるとなかなか時間が取れません。 あと、地味にWorld of Gooも1日2面くらいずつ進めてたり、 クロノトリガーを寝る前にやったりしてます。

街へいこうよ どうぶつの森

友人から携帯に購入したとメールが。 以前、ぶつ森からWii掲示板にメッセージを送ったのを見て買ってくれたそうで、 催促みたいですいません(・∀・) 本当はスクリーンショットも付けて送る予定だったけどよくわかりませんでした^^で、今日はWiiでの初通信…

さあ始まった

恐怖のゲームラッシュが始まりました。 明日はAmazon購入の428、Fallout 3が届きそうです。 が、我が家のメインはしばらくぶつ森になりそうな予感。