BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想 XBLA HYDROPHOBIA

流体力学エンジンを搭載し、リアルな水の動きを追求したゲーム。 沈みゆく巨大な船で謎のテロリストと戦う、など 魅力的な設定ではあるんだけど、 戦闘とかはちょっと微妙な感じも。 場所を示すプレートとかもちゃんと日本語化されてるのは凄い丁寧だと思い…

一旦退職

体調を崩し、休職することもう1年。 会社の規定で、1年以上休む場合は一旦退職せねばならず 体調もまだ万全とは言えない(最近また悪化してきたような気がする…)ので 無理に復帰せず、一旦退職する事にしました。 会社には体調で迷惑かけてばかりだったので、…

METROID other M ファーストインプレッション

まだあまり進んでないので、ファーストインプレッション。 任天堂ではなく、NINJA GAIDENで有名な Team Ninjaが制作したメトロイド。 操作は基本的に「十字キーとボタン2つ」という Wiiリモコン横持ちのファミコンスタイルなんだけど、 そのシンプル操作で、…

ヴァンキッシュ 体験版感想

TPSに日本ゲームらしさが綺麗に融合してる感じで、 もっさりしがちなTPSが、疾走感溢れる作りになってます。 同じプラチナゲームズのベヨネッタもそうだったけど、 「ゲームオーバーになったら、悪いのは自分の腕」と 納得せざるを得ない、操作がダイレクト…

毛糸のカービィ 発売日決定

http://www.nintendo.co.jp/wii/rk5j/ カービィはGBの初代からずっとやってるなぁ 次は吸い込みアクションじゃなくなってるけど これはこれで面白そう。 任天堂は発売直前に発売日を発表するので あまりまたなくてもいいのはいいんだけど 突然なので買い物の…

北斗無双 感想

辛口で。 一言で言えば「安くなっている意味がよく分かる」 もっと言えば「もっと安くてもいい」… 三國無双マルチレイドが爽快感無かったから嫌な予感はしてたけど、 やっぱり爽快感がまるで無い。 攻撃をヒットさせた時に一瞬ストップさせる技法が使われて…