BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2008-01-01から1年間の記事一覧

Phantasy Star Zero

とりあえずノーマルクリア。 ここまでの感想を簡単にまとめると 「よくがんばって作ったけど練り込みが足りない、けれどPSOの正当な続編」 な感じでした。 ↓文句は散々書いてるけど、一気にクリアするくらいハマってはいます。 とりあえず、今日はUIに関する…

クロノ・トリガー

メインはとりあえず完了。 追加ダンジョンはイマイチなようなので、とりあえず放置。 音楽は結構がんばってる気がしたんだけど、 ラスボス最終戦の左右にパンするパートの音がなんかヘンな気が。 魔王戦の曲なんかゲーム中に数回しか流れないのに 未だにメロ…

街へいこうよ どうぶつの森

この時期は寒いので、こんな風にならないように気をつけましょう^^ クリスマスプレゼントをゲットしまくったので ダブった家具を売りまくるって借金をかなり返しました。 今回から、Eye-Fiを使ってぶつ森画像をUPしています。

カラオケJOYSOUND Wii

音はそれなりにがんばってる気がします。 GUIの練りこみがイマイチだけど、まぁこんなもんかな… できればJOYSOUNDで歌える歌すべて歌えるようになるくらいの勢いで 曲を増やして欲しいところです。 平沢進、P-MODELとかもそれなりに入ってます。 でもボニー…

レッツタップ

まだ未着手です…

プリンス・オブ・ペルシャ

UBIモントリオールスタジオは一体どうしてしまったのか!? 過去に名作を生み出し続けたスタジオが作ったとは思えない! …というのが率直な感想。 アクションが豊富になったアサシンクリードくらいにしか思えません。 セリフも訳がおかしくて話についていけ…

Fable II

前作やってなかったけど、予想以上に面白いかも。 街中でパフォーマンスしてると人がどんどん集まってくるんだけど、 そこでボタン押し間違えて剣を抜いてみんな逃げ出したりして寂しかったです。

街へいこうよ どうぶつの森

スクリーンショット管理のためにEye-Fiを買ってみたり。 発送メールは来てたけどまだ届いてないので、明日あたりに試してみます。 しかし、こういうゲームするとは到底思えなかった父が 3回目の借金返済一番乗り。 任天堂の恐ろしさを感じました。 今日は流…

Fallout 3

メインクエストをある程度に進めたので、 そろそろサブクエストを本格的に探してみようかな。 このゲームやると、他のゲームでもアイテムをすごい倹約してしまいます。

ゲームいろいろ

いろいろ届きました

街へいこうよ どうぶつの森

ちょっと前だけど、友人の村にWifi通信で遊びにいった記念写真。 最近、我が家ではTVのチャンネル権争いじゃなくぶつ森プレイ権争いが発生してるので なんとか同時プレイをできるようにして欲しいところ。

その他のゲーム

428もFallout 3も面白いんだけど、ぶつもりをやってるとなかなか時間が取れません。 あと、地味にWorld of Gooも1日2面くらいずつ進めてたり、 クロノトリガーを寝る前にやったりしてます。

街へいこうよ どうぶつの森

友人から携帯に購入したとメールが。 以前、ぶつ森からWii掲示板にメッセージを送ったのを見て買ってくれたそうで、 催促みたいですいません(・∀・) 本当はスクリーンショットも付けて送る予定だったけどよくわかりませんでした^^で、今日はWiiでの初通信…

さあ始まった

恐怖のゲームラッシュが始まりました。 明日はAmazon購入の428、Fallout 3が届きそうです。 が、我が家のメインはしばらくぶつ森になりそうな予感。

街へいこうよ どうぶつの森

今日はイベントがあったけど、家に帰って食事が済んだら もうイベント終了時間だったのでやむなく時計をいじってイベント参加。 …なんという黒いイベント\(^o^)/

街へいこうよ どうぶつの森

最初はDSとあまり変わらない印象があったけど、 やっていくほどにちょっとずつ違いが分かってきて面白いかも。 ついに森の住人が4人になりました。職場の人も買ったみたいなので、 特産品の交換とかいろいろやってみたいなぁ

World of Goo

英語読めないから看板になんて書いてあるのかわからないけど、相当面白い。 基本システムがあり、ステージ毎にルールが異なるのは XBLAの名作Braidを彷彿とさせます。 このゲームはポインタ操作向きだからXBLAで出ることはないだろうけど 日本でローカライズ…

オトメディウスG

ゲーセンでは全然やったことなかったんだけど、 せっかくのSTGなので買ってみてました。ジョイスティック付きを。 パロディウスとか好きだったので、かなり面白かったかも。 難易度はNORMALだけど、初プレイノーコンテニューでラスボスまでいけたので STGが…

街へいこうよ どうぶつの森

3連休で最も起動時間が長かったのはコレ。 新作というよりDSのパワーアップ版な感じだけど、 やっぱりどうぶつの森はいいなぁ きのこ家具シリーズは無理がありすぎてワロタ

クロノトリガー

SFCではクリア済でおおまかなストーリーは覚えてるけど 細かいところは結構忘れてるなぁ… この頃のスクウェアは本当に輝いてた。 実際に、今やっても面白いんだから思い出が美化されてるワケでも無さそうです。 今スクウェアがこのゲームを作っていたら、FF…

ラストレムナント

戦闘のシステムが相当独特なので、慣れるのがちょっと大変かも。 ところどころ、ロストオデッセイに対するライバル意識のような印象も受けたり受けなかったり。

3連休でした。

週末は大掃除(?)であんまり3連休を満喫した感じじゃなかったけど 買ったゲームは一通りプレイしてみました。

街へいこうよ どうぶつの森

家族3人分のデータを引越し完了。 メニュー操作はポインタ操作のみでキーが使えなかったり、 ヌンチャク移動中にAを押して画面にポインタがあると ポインタの方に移動してしまったり、 操作性に若干不満はあるけど、やっぱり「どうぶつの森」だなぁ のんびり…

オトメディウス ゴージャス

ノリで限定版注文したの発送メール見るまですっかり忘れてた 今日かなりデカ目な箱が届いたけどまだ未開封です・・・

World of Goo

昨日公式サイトつながらなかったからつぶれたかと心配したけど 復帰したみたい。 http://2dboy.com/

Xbox360

今日はNXE解禁日。 そのせいもあってか、Liveにつながりにくい… とりあえず、Castle Crashersのテーマ豪華版を購入。

World of Goo

http://jp.youtube.com/watch?v=-A_JfkzPwww こんなパズルゲームで、DRMフリーを掲げてダウンロード販売してるんだけど、 公式ブログによると正規購入者とインターネットランキングの登録者数を比較すると 不正コピー率が90%くらいだとか… 最近のPCゲームは…

90%

Xbox360 New Xbox Experience

アバターをXboxで作ると、特定のURLに画像が自動生成されるようなので プロフィールモジュールをいじって表示させてみました。 http://avatar.xboxlive.com/avatar/[ゲーマータグ名]/avatar-body.png で全身画像が表示されるようです。 顔のアップやら他の表…

Xbox360

MSよりメールが届いてました。 どうやら、NXE(Xboxの時期大型アップデート)の先行体験に当選した模様。 といっても第3次抽選の結果で、先行期間は5日だけだけど。 明日の朝から適用されるみたいなので、 ロストオデッセイをインストールしてやりこみ要素の再…