BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XNA

プロジェクトのバックアップ見つけたけど 音楽システム構築前のしかなかった… 最初から作りなおすかなぁ とりあえず体調を万全にしたい。 頭が全然働かないので…

ドラクエ9

クリア。 普通に40時間くらいかかった… 広島でも、今日1日だけで4人すれ違い通信に成功。

こっそりついったー

左下にこっそりTwitter追加 謎の微熱が続くので、体温を入れてます

ドラクエ9

週末一気に進めてたけど、今はのんびりやってます。 普通におもしろいし、自分の周りもみんな楽しんでるし、 今のネット上の批判は一時的なアレな感じだなぁ

Wii

みんなのニンテンドーチャンネルが更新されて ゲームの累計プレイ時間とか見れるようになってたので見てみた。 一位はいまだ現役のため、ブッチギリでぶつ森、645時間。 二位は初代Wii Sportsで145時間。 あとは忘れたけど、428は2周したこともあってか 44時…

XNA3.1

PG

XNA3.1 日本語版出たからちょっと再開しようかなーと思ったら… HDD整理したときにプロジェクト間違って消してた… クラス設計は覚えてるからいいとしても せっかく音楽にシンクロしたシステム作ってたのになぁ

ドラクエ9

はじめてます。 しっかりドラクエしてていいかんじ。

体調日記

どうせ変化ないので変化があったときだけ書くことにします(^^)

ルータ

PC

WZR-HP-G300NH。 有線での接続ですらすさまじく不安定になってあまりに使えないので (Googleにアクセスしようにも数回に一回しか表示されない有様) ルータにBA8000proが返り咲き、WZR-HP-G300NHは無線用アクセスポイントとなりました。 とりあえずファームウ…

復帰

どうしようか迷ったけど、とりあえず今日から仕事に復帰。 帰ったら体調悪化で明日がいきなりピンチですが。

エクストリーム・レーシング Pure

SSX好きなら買って損なし! 「知った状態でプレイしないと、セーブデータを消さないといけない実績」 があるのが唯一の欠点かな…

428

PS3とPSPに移植決定だそうで。 いいゲームだから多くの人に触れてもらえる機会が増えるってのはいいんだけど 安易な移植のせいでゲームが売れないってのはあるよなぁ… どうせ移植されるんだから買わないって考えが普通になってる気がする。 428の場合、実写…

Wii Sports Resort

モーションプラスの精度は凄いなぁ… このゲームやってると、Wiiの更なる未来のゲームに期待できます。 モーションプラスが標準でついてないのが勿体無いなぁ PS3もXbox360もモーションセンサに参入したけど まだ形は無いワケで、Wiiがまだ2歩くらい先を行っ…

近況とか

体調変化なし… 今のところ原因も不明のまま。 一応休みは今週いっぱいで、来週から出社の予定。 これ以上休むのは迷惑かかるから避けたいけど、 出社しても今の不安定な体調だと休んだりして迷惑かかる気も。 うーん、原因さえ分かればなぁ…