BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2009-01-01から1年間の記事一覧

総括

今年は体調のせいもあり、職場の人に多大な迷惑をかけてしまったりと 大変な年でしたが、いろいろ貴重な経験もできたと思ってます。 来年にその経験を活かして、迷惑かけてしまった方に 恩を返すことができるように精進しようと思います。

Peggle

どうやらこのゲームの作者はPeggle大好きのようです(1分4秒目参照)

TrialsHD

ついにダウンロードコンテンツで新コースが! どの新コースも新しい仕掛けやらなにやらでかなり面白いです。

デモンズソウル

めちゃくちゃ死にまくるという話を聞いてましたが とりあえず最初のボスまでは最初のアレ以外一回も死ぬことなくクリア。 …まぁ、多分これからが本番なんだと思いますが。

リトルビッグプラネット

正直アクションは並なんだけど、圧倒的な物理演算で誤魔化してる印象が。 主人公のリビッツも、ゲーム中で見るとぬいぐるみのような質感ではなく テクスチャであるのが丸わかりな感じでちょっと残念。 ステージエディットはまだやってないけど、こっちがこの…

アンチャーテッド® 黄金刀と消えた船団

ゲーム自体は、Xboxで例えるならば ギアーズ風カバーシューター + アサシンクリード風アクション + ハリウッド風演出&ストーリー な感じ。 それぞれの要素においては、ギアーズ、アサクリよりも若干劣る感じはするんだけど 上手く融合してまとめていて、さ…

PS3

いろいろと触ってみたのでファーストインプレッション。 発売日にXbox360を買って使用してるので、比較をメインに。 長くなったので続きはクリックで! 【良いところ】 ・メニュー画面の背景がキレイ キラキラ感が素敵な感じ ・静か かなり静かです。 うちの…

体調日記

微熱は相変わらず治らないなぁ…

PS3

ついにPS3購入してPS3デビュー。 現行世代機がようやく揃いました。 買った理由はFF13…ってワケではなく、 猫部屋でDVDなどを再生できる機械をいろいろ考えたところ PS3を買うことにしました。 というわけで、FFは未購入。 今のネットの評価を見る限り、1000…

斬撃のREGINLEIV-レギンレイヴ-

任天堂にしてはかなり血みどろ。。。 GUIみたら一発で地球防衛軍を作ったトコが作ったとわかる動画です

体調日記

生検後の痛みはほぼ完治して、ある程度走ったりもOKに。

スプリンターセル コンヴィクション

Co-op動画公開。 http://www.gametrailers.com/video/co-op-campaign-splinter-cell/60071 ダブルエージェントでは評判の悪かったCo-opのシステムはやめて それ以前のサブストーリーCo-opが実装される模様。 最近カオスセオリーのCo-opやって面白かったので…

体調日記

15日に診察へ。 左足の腱反応は少し良くなってるような感じはしましたが 元々CIDPの症状はそんなに酷くなかったので、 症状が良くなってるのかどうかイマイチ分かりません。 次の診察時に、入院時の検査結果をもう少し詳しく聞くことになりそうです。 特定…

極限脱出 9時間9人9の扉

真エンディングクリアして全エンディングを制覇。 ネット検索とか一切無しでやったけど、意外とあっさりいけました。 ストーリーは面白いしゲームの仕掛けも良かったと思うんだけど、 繰り返しプレイを前提としたゲームなのに、 一回解いた脱出パートも毎回…

体調日記

明日は退院後初の外来診察へ。 入院前と変わった気はしないんだけど、ちょっとは良くなってるのかな…?

Call of Duty Modern Warfare 2

スクエニは最近まともなゲームをほとんど作れなくなってたけど まさか翻訳すらまともにできないとは… 英語での内容を知らず、日本語版のみでプレイすれば なんとかなるレベルといえばそうなんだけど、うーん… ゲーム自体は面白いだけに非常に勿体無い気が。 …

BAYOHUNTER

BAYONETTAとモンスターハンターを両方知っている人向け

中の人時計

中の人が、1分ごとに手動で時間を書き換えています。 実際は中の人などいないワケで、中の人が書き直してるような動画を流してるだけなんだけど これは面白いアイデアだなぁ…

体調日記

歩くのはほぼ通常通りに。 体勢によってはまだ若干痛くなるけど、痛みもかなり軽いかな… 来週の通院は普通に行けそうです。

アサシンクリード2

購入&クリア2。 前作は、基本的にアサシン教団から依頼を受ける→調査する→殺す の繰り返しだったけど、 今作は主人公の誕生から始まって、アサシンになる前の生活や、 何故アサシンになったのかなどもゲームとしてプレイできるなど、 ストーリーもドラマテ…

NEW スーパーマリオブラザーズ Wii

購入&クリア。 といってもまだコイン集めとその先のステージが残ってますが… 二人でやると、ゲームの進行は楽になるけど間違えて踏んだりノコノコをぶつけてしまったり、 一人でやると、ゲームの進行自体がむずかしかったりと バランスの取り方が凄いなぁと…

体調日記

とりあえず直立した状態で足をまっすぐにしても痛くない状態に。 若干違和感と痛みがあるけど、ほぼ歩ける感じになってきました。 Wii Fit再開はもうちょっと時間かかりそうだけど…

Modern Warfare 2

吹き替えなのはうれしいんだけど誤訳が酷すぎる… パッチで修正できるのかなこれ? 訳がわかりづらいならまだ許せるけど、 誤訳はプロとして最もやってはいけない事だよなぁ

BAYONETTA

久々の実績1000に。 満点かといえば「?」だけど、爽快で楽しいゲームでした。

ストリートビュー

ストリートビューが広島対応に! というわけで自宅付近を見てみたら、 うちの前までは来てなかったけど、かなり近くまで来てました。

体調日記

足を一定の姿勢で伸ばしたら痛かったのでまともに歩けてなかったけど なんとか松葉杖無しで歩ける状態になりました。 微熱は相変わらず治ってません…

体調日記 検査と治療と退院 編

本日、無事(?)退院となりました。 検査、いろいろやりました。 痛い話があるので苦手な方は説明を読まないようにしてください・・・ ・ルンバール 腰を曲げて背骨の間に針を刺し、脊髄から髄液を抜く検査です。 入院した日、いきなりコレでした。 もう3回…

体調日記

本当は昨日筋肉と神経を切り取る検査予定だったんですが 急遽延期になったため今週末も外泊中です。 病気はほぼ確定したので、来週に切る検査をした後治療開始します。 家に帰ってきたら猫が元気すぎて大変なことになっています。

BEYONETTA

ぱっと見はマジメっぽいゲームなんだけど なんというバカゲー!(良い意味で)

体調日記

土日は外泊でいったん家に戻ってました。 そして、土曜から猫を飼い始めました。