BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad

本日夜、発表なるか!? 下で書いたVoice Bandとかも使えそうだし 今ならiPhoneにするよりはiPadがいいかなーと思ってるんだけど 日本では出ないんじゃないかという噂もあってどうなることやら。 3G通信いらないから日本で出して欲しいなぁ

モンスターハンターフロンティア Xbox360

カプコンxマイクロソフトの発表にてMHFがXbox360で出ることが発表されました。 なんとなくそんな予感はしてたんだけど… ただ、動画見る限り画質がまんまPC版MHFのようで 解像度は高いけどグラフィック技術的にはMH3以下っぽいし 月額料金も高そうだし MHF自…

THIS IS IT

BD

到着。 スリラーが入ってるならとBD版にしたんだけど どうもライブ生演奏前に流す予定だった映像で PVではありませんでした… 演奏前の導入部なのでもちろん歌も無し。 思ってたのとちょっと違って残念だなぁ 本編は週末にでも見ようかな。 PS3用のテーマが入…

バンジョーとカズーイの大冒険

ガレージ大作戦に、初代バンカズXBLAダウンロードコードがついてたんだけど プレイしてなかったのでやり始めたところ、面白い! 古いゲームなのでカメラとか操作にストレスも感じるけど、 マリオ64にさらにアクションが増えた感じで、 ギミックたっぷりで…

Voice Band

PC

これで350円! 欲しいけど第1世代iPod touchなので使えない… 次の機種変ではメアド変わってもいいからiPhoneにしようかなぁ http://www.youtube.com/watch?v=-QxN1u7KWDM

体調日記

マウスとかキーボード、ゲームのコントローラ操作がさらに若干やりづらくなってきました。 といっても、入院前は元々こんな感じだったような気がするので、 免疫グロブリン治療は効いてたのかな?

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング

世間では結構評価が低いようだけど 前作の内容を知っていたため、大体予想通り、 というか、イージーだと思っていたよりもかなり簡単な感じでした。 今のところ、島一個作った意味を感じられるミッションはないけど… 双眼鏡を使って敵を探しててもNPCが勝手…

XNA Pixel Boarder

PG

インディーズゲームで配信されてるPixel Boarder、 どうもゲーム中に裏でセッション作成してスコアを共有してるようで、 しらぬ間に最近遊んだプレイヤーが増えてました。 このやり方、考えてはいたけど本当に実装できたとは。

Serious Sam HD

NAIJ(Not Avaiable In Japan)だったので、北米ゲイツポイントを購入することに。 e-mailでコードを送ってくれるというMaximus Cardsというサイトだと、 送料で高くなってしまう北米ゲイツポイントも安く買えるのでいい感じ。 http://www.maximuscards.com/it…

MASSIVE ACTION GAME(MAG)

256人同時対戦の大規模FPS、オープンβやりました。 確かに128vs128は数字だけ見ると大規模なんだけど、 8つの攻撃目標に分隊が分かれ、制圧後も守りが必要なので 実質16vs16くらいにしか感じられませんでした。 司令官次第で変わってくるとは思うけど。 3つ…

真・三国無双マルチレイドスペシャル

Amazonで安くなってたので、友人とCoopするために購入。 やってみると、安くなってる理由がわかるような気がしました。 敵に攻撃してもスポンジに針刺してるような感じで 全然攻撃が当たってる感じもせず、スカスカで爽快感が感じられません。 オンラインで…

体調日記

最近手足が若干動かしづらくなってきました。 おそらく、点滴する前と同等の状態なんだけど、 それに伴ない(かどうかは分からないけど)体調不良も再発。 うーん、体調不良はCIDPが原因だったのかなぁ… とりあえず月末の診察で確認してみようかな。

Playstation3 on 2009

一番最近のものなので、それぞれについて。 ・リトルビッグプラネット 最高級の素材を用意したけど、味付けが物足りなかった感じ ・アンチャーテッド® 黄金刀と消えた船団 材料は高級一歩手前のものなんだけど、見事な味付けで豪華料理になった感じ ・デモン…

Wii on 2009

一番プレイしたのはMH3。 久々に100時間以上プレイしたゲームかも。 朧村正とかグーの惑星、マッスル行進曲、 デッドスペース エクストラクションとかに結構はまった記憶が。

NintendoDS on 2009

正直面白かったソフトが多すぎてまとめられない… 「マリオ&ルイージRPG3!!!」はストーリーもシステムもかなり良かったかも。 DSiウェアの「探偵 神宮寺三郎」シリーズも良かったし、 最近では「ゼルダ」とか「わりと本格的 絵心教室」も良かったなぁ ともだ…

Xbox360 on 2009

いろいろやったのでどれが一番!とはすぐに言えないけど、 それでもすぐに選べ!と言われれば「Trials HD」がベストゲームかな。 あれだけシンプルな操作で面白いゲームは久々かも。 スプロージョンマンのマルチプレイもかなり盛り上がって面白かったです。

謎のインターネット切断

PC

ルータを新調した頃から、定期的にPCがインターネットに接続できなくなる という現象が頻発してました。 メインPC以外ではそんな事が起きてなかったし ESET スマートセキュリティのファイアウォールを切れば 接続できるようになるので、これが問題なのかなと…

あけました

おめでとうございます。 今年の目標は「健康」で。