BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EAT LEAD

クリア! 最低難易度だけど… 中盤までは、そこまで評価低くなくていいんじゃないかと思ってたけど 中盤以降の一発死攻撃が多くなってくる辺りから このへんが低評価の原因だったのかなと思ったり。 でも、この愛のあるローカライズのおかげで楽しめました。 …

Heavy Rain

フリーズにおびえつつちょっとだけやってみた。 これって、モーションコントローラと一緒に出そうと思ってたけど モーションコントローラが延期しちゃったよ感がすごいするような…

Heavy Rain

どうもフリーズが凄いらしいので放置中。 うーん、買うの待つかどうするか悩んでたんだけど 待っとけばよかったなぁ

Dante's Inferno

若本降臨まで。 あまりにもゴッドオブウォーなんだけど、同じメーカーの Dead Spaceはバイオハザード4の影響で作ったと公言してるし Dead Space2はアンチャーテッドみたいにしたいと言ってるみたいだし このメーカーはそういう会社のようで。

EAT LEAD

海外で低評価なのを分かってるのに買ったゲームは久々。 ゲーム自体のデキは置いといて、 めちゃくちゃな世界設定がナイスな感じ。 和訳も吹き替えもがんばってるし、D3見直した。

トロフィー追加

日記の左にPS3のトロフィーを追加してみた。 ただ、実績とは異なって毎回自分で情報更新作業してやらないと 画像も更新されてないみたい…

斬撃のレギンレイヴ

いやー面白かった。 こんなにぶっ続けでゲームやったのは本当に久しぶりな気が。 PSO以来かな…? 初日だけでプレイ時間13時間になってたのは秘密。 オフラインはクリア、オンはセーブデータ作って 数回試してみたくらいです。 操作に若干慣れが必要で、Wii S…

週末日記

Twenty Four シーズン7を見終わりました。

平沢進

何時の間にやら点呼する惑星のインタラライブのDVD予約開始してたので予約。 バッドエンドとか、最終日で演奏されなかった曲とかも特典として入るみたい。

初代XBOX Live!終了

サービス開始日にワックドを買って、ISDNなのにがんばって対戦してたなぁ… 大学時代は周りにXBOX持ってる人がほとんど居なかったので あまり初代Liveを使っていた記憶は無いんですが、 一緒にプレイした人にかたっぱしからフレンド申請を送って フレンドが増…

Chime(XBLA)

Chimeで検索して来ている人がいるようなので、ゲームのルールをまとめてみました (ちょっと加筆修正) 基本ルール ・ブロックを消すには、最低3x3の隙間のない四角(スクァッド)を作る必要がある。 ・スクァッドが完成すると、アクティブスクァッドとなりゲ…

XBLA ステンバーイ

http://live-arcade.standby.mydns.jp/ これ便利だなぁ 本体の機能としてこんな感じなのが実装されたらいいのに

Chime(XBLA)

最近のルミネスでは忘れられたルミネスらしさ、 ゲームが進行すると音楽が進行していくという仕様がナイスな XBLAソフトが登場。 NAIJだったので、北米ポイントを使って購入。 この内容で400ポイント、しかも60%はチャリティに寄付というのは なかなか良心的…

MAG

128人でひとつの拠点を攻める動画 同期の問題で分散ターゲットなのかと思ったけど そうでもないようで、大人数が集まっても大丈夫みたい。 ひとつの拠点を128vs128で攻防するMAPあればよかったのになぁ

BattleBlock Theater(XBLA)

キャッスルクラッシャーズでおなじみThe Behemothの新作プロモが。 楽しみ楽しみ

Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター N

海外では結構前に発売されていた、IEEE 802.11n対応のワイヤレスLANアダプタが発売。 日本じゃ売らないのかなーと思ってたけど、出るようで良かった。 http://www.4gamer.net/games/021/G002130/20100201022/ もう少しで輸入版を買おうとしてました。250GB H…

MASSIVE ACTION GAME(MAG)

レベル21までやってみたんだけど、感想はベータの時とあまり変わりません。 主なゲームモードが3種あって、モード毎に各陣営にマップが1つなので、9マップ。 自軍MAPの場合は、相手から拠点を守るので防衛、そうでない場合は攻撃固定なので セイバーに属する…

体調日記

先週通院して、症状が悪くなってることを伝えると 今週再度検査して、結果次第で再度入院&治療をすることになりました。 前回の治療で良くなったのかどうか分からなかったけど、 再度悪化してみると結構良くなってたことに気付かされました。