BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

428 〜封鎖された渋谷で〜

昨日の続き。 ・操作 Wiiリモコンは片手持ちなので、手を構えて読まなくても良いので 楽な体勢で読めます。 1ボタンや2ボタンは押しづらいけど、 よく使うボタンはA、B、-なのでそんなに気になりません。 クラシックコントローラや、リモコン横持ちにも対応…

Dead Space

ニコニコでプレイ動画みたりしてると欲しくなってきた。 日本で発禁、通販サイトも軒並み売り切れだけど…

428 〜封鎖された渋谷で〜

体験版プレイしました。 結果から書くと、買い決定! いつまで経ってもセガストアで予約開始しないし、 Amazonで注文しても特典付くようなので、Amazonで注文。 発売日に届かないだろうけどまぁOK!肝心のゲームの内容ですが、まずはこんな感じ。 まずは1回プ…

428 〜封鎖された渋谷で〜

まだプレイはしてません。 とりあえず、こんな人がプレイして感想を書きます。 街は、ちょうど大学受験直前に発売されました。 かまいたちの夜が好きだったので、街も発売日に購入。 インターネットではじめて掲示板に書き込んだのは、 街の隠しキャラクター…

当選

セガから封筒が到着。 428の体験版モニタキャンペーンに当選したようです。 このブログに書いたところでそんなに影響は無いかもしれないけど、 当選したからにはしっかりと感想やらなんやら書こうと思います。 というわけで 続き

天体戦士 サンレッド

ニコニコで見て面白かったので3巻まで購入。 アニメとほぼ同じ話だけど、アニメの方は上手くアレンジもされてるんだなぁ

Wii Music

Wiiのゲームは、「凄い」とかいうイメージよりも やってて「楽しい」ってゲームが多いけど、 これもやっぱり「楽しい」。 適当にやってもちゃんと音楽になるし、 狙ってタイミングをずらしたりしてもちゃんとつながるし、 (完全に意図した音が出るわけじゃな…

TGS2008

モンスターハンター3やら何やら騒がれてるみたいだけど、 今年の目玉はThe Behemothブースだと思う。 TOMさんとDANさんが来ているらしい(Castle Crashersのメーカーロゴの後のくにおくん風の人) 行きたかったなぁ… モンハン3も水中戦とか敵の生態系とか面白…

これから年末に向けて

欲しいor気になるゲームが多すぎる・・・ Fable II(洋:RPG) プリンス・オブ・ペルシャ(洋:アクションアドベンチャー) ファンタシースター ZERO(日:オンラインアクションRPG) Wii Music(日:音楽) Fallout 3(洋:RPG+FPS) 星のカービィ ウルトラスーパーデラッ…

PS0

戦闘と通常時の音楽の変化が復活。 PSOといえばやっぱりコレがないと。 リリース文でやけに誇らしげに書かれてるのが怖いですが。

洞窟物語Wii

公式サイト公開。 http://www.cavestorywii.com/Wii版は、グラフィック、サウンドともにアレンジ版されてるけど、 設定でオリジナルのものに切り替えも可能な模様。 スタッフも洞窟好きだったんだろうなぁ http://gonintendo.com/?p=58250

テイルズオブヴェスペリア

Castle Crashersにより進行がクラッシュしてたけど、ボチボチ再開。 あらすじは多分76前後、ようやく中盤に突入かな?注:あらすじ76くらいまでのネタばれ有りです(白反転表示) これまでのゲームって、大体権力を乱用してるような悪人は それがバレで立場を…

そろそろ

来週あたりほぼ日手帳が届きそう。

Xbox360 実績について考える

自分なりの「実績」についての考えをまとめてみたり。 下書き機能でちょくちょく書いてまとめてたので、 文に脈絡がなかったりするかも。。。長すぎたので続きに 【実績のつけ方】 ・最初の実績は敷居を低く 開始30分くらいで、何か最初の目的を遂げたあたり…

Wii Music

最初はイマイチどんなゲームか分からなかったけど、 カンファレンスの動画とか見たらよく分かった。 そして一気に欲しい度が高まりました。 これ、作るの相当大変だっただろうなぁ… 音楽データ1曲でも相当なデータ量だと思う。 このエンジンを組み込んだRez…

洞窟物語

なんとWiiで登場。 日本配信は未定らしいけど、ぜひ配信して欲しいところ。 http://www.cavestorywii.com/

Lets's Tap

中さんといえば、ソニチから独立してしばらく動きがなかったんだけど、 ついに新作発表。 以前はかなりのセガファンだったのに最近はセガのゲームに全然魅力を感じなくなってたんだけど、 これにはかなり興味をひかれてます。

PS0

っというわけで、前の記事では散々書いてたけど、予約完了。 中さんのいないソニチがどうなのか、これで最後の見極めを行おうと思います。

DSi

カメラ付、内臓メモリ付の新DS。 カメラが付くってのは以外だったけど、任天堂のことだから デジカメとしてよりもモーションコントローラとして使ってきそう。 欲しいけど、また品薄になるのかなぁ… PS0発売までには買いたいところ。

長すぎた

実績の記事が長すぎたので下に移動。