BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Oblivion

前回の日記の顔、ちょっと怖いけど http://www.4gamer.net/weekly/es4_oblivion/005/es4_oblivion_005.shtml これよりはいいような気もするけど、いかがなものでしょうか

ついに

PhysX到着。 …まだCoVでは完全対応してないですが。 明日にでもつないでみようかな

Obvilion

顔をがんばって(?)作ってみたけど、改めて見直すと怖いと思った

きた

God of War到着。 まだ少ししかやってないけど、さすが評判どおりのデキ。 って最近こんなんんばっかな気がするなぁ 今回学んだコトは、もうメール便は使わないというコトで。

Oblivion

夕焼け。 ただ探索するだけでも面白いんで、ストーリーの本筋が全然進んでなかったり。

こない

オークションでGod of Warをゲットして某メール便で配送してもらい、 配送状況を見ると夕方まで「配達店に到着しています」だったステータスが さっき見ると「このお品物はお届けが済んでおります」に。 …来てないんですが。

The Elder Scrolls 4 Oblivion

かなり気になってた海外製RPGだけど英語ということで諦めてたんですが、 有志による日本語化パッチがあるとのコトで購入。 かなり綺麗で広大な世界、まるでMMORPGであるかのような自由度は ほんと評判どおりで、ただ探索して歩くだけでも旅行気分(?)で楽しい…

City of Heroes/City of Villains

ついにIssue7が導入っぽい!? 現在サーバメンテ中ですが、パッチはあたりました。

GWT

PG

DialogBox継承の汎用ウィンドウ http://www.takegami.net/dev/ajax/test/GeneralWindow/Bbs.html 最大化がまだ中途半端です…

GWT

PG

DialogBoxを継承して、動かせるWindows風のウインドウを作ってみたり。 ボタンをタイトルバーに出そうと思ったらDialogBoxじゃなくて PopUpPanelを継承して作らないといけないなー… 複数のポップアップを同時に操作できないのはちょっと不便かな

GWT

PG

フツーにJavaでコーディングしてもほぼ問題無く動くのは凄いなぁ。 新しいDialogとか作るにしても、継承して作っても委譲で作ってもコンパイルOK。 日本語が使えれば完璧なんだけど。 …と思ったら、新VerではUTF-8で使えるようになったみたい。

メトロイドプライム ハンターズ

タッチペンでのFPSは、キーボード+マウスにかなり近い感じでプレイできるので パッドに比べるとかなり狙いがつけやすくてGood! なんですが、DSLiteを左手だけで支え、左人差し指で撃つので 持ちづらい…というか手がかなり疲れます。 ただでさえ頚椎症のせい…