BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋

あきばおーで福袋を買ったら本日到着! # 福袋ってくらいだから、年始に届くと思ってた… 中身はなんとあの、振ったりすると動くゲームが! …剣神ドラゴンクエストでした。 数年前に友人にプレゼントで貰ったりしてたんですが、 このたびめでたく(?)対戦でき…

Wii

インターネットチャンネルもお試し版ながら実装されて、 YouTubeを見れることに感激(?)してみたり。wiiのリモコンでプレイできるFLASHゲームまとめ http://www.popxpop.com/archives/2006/12/wii.html Flashでも動くものと動かないものがあるみたいだけど、 …

Wii

WiiSports、本当に我が家の日課になってます。 ボクシング、なかなか思うようにパンチが打てなくて難しいなぁ…

LineRider

http://www.official-linerider.com/ マウスで線を描いたらコースになる、LineRiderがDSとWiiでゲーム化する模様。 DSには持って来いの内容だし、Wiiだとネットワークを通じて交換とか 3Dエフェクトをかけたりとかできるようになったら面白そう。

Wii

ストラップ問題。 これって、 1.携帯ゲームを持ってゲームプレイ 2.手が滑って携帯ゲームが手から離れた 3.ストラップをつけてたけど、切れて落ちた 4.足の上に落ちて怪我 これで怒ってるのと同じようなもんじゃないかなぁ… 振り回すことが前提のWiiリモコン…

地球防衛軍3

週末にAmazonから届いたので、とりあえずイージーをクリア。 やってるコトは1とほぼ一緒なんだけど、 仲間の存在やかなりパワーアップしたグラフィックによって かなりアツさが増した気がします。 仲間が全滅すると通信が無くなって寂しくなりますが…

龍が如くがやりたい今日このごろ。

Wii Sports

本日は体力25才。 得意なゲームが出るかどうかによって かなり年齢にバラつきが出てるような気が。。。

DQ9

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/9ds.html DSとは予想外すぎ。 ゲーム画面見ると、聖剣チックなアクションRPGになるのかな オンライン4人協力プレイとかは面白そう。

XNA Game Studio Express

PG

正式版リリース。 今回はβ1→β2みたいな大幅変更はないようで、 β2で作った簡単なサンプルはそのまま動かせました。 しかしやっぱりVC# Expressは必要なのか…

ブルードラゴン

やってると、どんどん面白くなってきました。 いろんなトコで書いてあるけど、ほんとSFC時代のゲームな雰囲気がするなぁ… もちろん良い意味で。

おどるメイドインワリオ

最終面 スピード+2 2セットも我が家の日課になりつつあります(?)

はてなダイアリーブック欲しい!かも。

ブルードラゴン

まだ1.5時間くらいしかやってないですが、 内容としては今のところ良くも悪くも"ごく普通のRPG"だなーという感じです。 グラフィックの暖かみ(?)は凄いなぁ

Wii Sports

我が家の日課になりつつあります

ブルードラゴン

そういえば明日だった… Wiiのインパクトでちょっと期待が薄れてしまってたけど、楽しみ。 まだゼルダの最初のダンジョンで詰まってる状態なんで いつまともに手を付けられるかは謎です

Wii

Wii掲示板、外部のe-mailからでも書き込めることを今日しりました… 携帯からWiiに、Wiiから携帯にメッセージ送れるってのは面白いかも。 新記録が出たら、登録してるメールアドレスに告知とか出たりしたら 面白いような迷惑なような。

Wii

買いました。 Wii Sportsでの対戦は予想以上にアツすぎて、 体をついつい動かしまくってしまいます。 YouTubeとかで、全力でラケットを振るムービーとかみて 絶対にこんな風に振ることは無いだろうと思ってたけど…

というわけで

またしばらく放置状態だったワケですが、