BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドバーガー

やっぱり美味い(・∀・)

赤ちゃんはどこからくるの?

http://akadoko.sega.jp/ 「きみのためなら死ねる」の続編?と思ってサイトを見てると 音楽も「(゜∀゜)ラヴィ!!」だったりするので、多分続編なのでしょう… (「ゲーム」コーナーのBGM) 内容はまだ未公開みたいですが、今後が気になる一本です。 「きみし…

USBケーブル

PC

いつものヤツですが、高! http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0725/solid.htm

虫姫さま

(^^)むりぽ

バイオハザード5

http://screenshots.teamxbox.com/screen-hires/39897/Resident-Evil-5/ さすがに次世代機だと凄いコトになってるなぁ… バイオ4が面白かったので、期待してます。 XBOX360で発売予定の地球防衛軍Xが気になる…

志方あきこ

本日CD到着。さすがAmazonだ… とりあえずiTunesで取り込んだのでこれから聞いてみようと思います

つくえ

代わりの机が土曜に届きそう。

ゲーム作成中 メモ

ゲーム速度の制御を、VSYNC待ちからタイマーに変更。 これにより、強制的にリフレッシュレートを60にする必要も無くなる。 BGMとゲームのシンクロPhase1完了。 速度制御をタイマーにしたコトで、こっちの制御も簡単に。 PSOのように、展開にあわせて音楽を変…

Enterprise Architect

といっても、VisualStudioのEnterprise Architectではなく、 Enterprise ArchitectというUML作成ツールを購入。 他のUMLツールに比べるとかなり安いし、C++のリバースもできるし。 購入の決め手はサポートがとても素晴らしいってコトでした。 一人プロジェク…

City of Heroes

金曜はリスペック(id:magonia01)に参加できず…(;∀;) 実はまだ一回もリスペックミッションをやったコトが無いのです。 次のTF5こそは参加させていただきます…ッ!

洞窟物語

久々にやりたくなったので、最初から通してクリア。 もう何回かクリアしてますが、やっぱり面白いなぁ 好きな本やら漫画を何回も読み返すような感じかも。 今回はブースト無しクリアもしてみました。 あまり想定されていないような進行でもちゃんと進めるの…

洞窟。

PC部屋用の机を購入し昨日届いたのはいいんだけど 重要なパーツが2つも入ってなかった… せっかく土日で部屋綺麗にしようと思ってたのになぁ

虫姫さま

とりあえずやってみようと思います

スペースチャンネル5 パート2

ねんがんのDC版をてにいれたぞ!

City of Heroes

バッタさん(id:magonia01)が明日リスペックミッションをするそうなので 参加表明をしてみる! …けど、明日は職場の飲みなので、リスペックの激戦の前に 時間との戦いが…

Real Arcade Pro

Special Addition仕様のReal Arcade Pro改を購入。 シューティングとかかなりやりやすくなりました。 そういえば明日は虫姫さまが届くな… リアルアーケード Pro.出版社/メーカー: ホリ発売日: 2004/07/29メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含む…

PC

DELLから交換用のディスクドライブが到着したので早速交換。 問題無くディスク認識されました。 これで一安心かな…

ナップルテール

何故か唐突にやりたくなってきました。 来週あたりこの部屋綺麗にしたらDCも常時稼動可能なようにセッティングしよう…

寄生獣

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050715_80.htm ハリウッドで映画化するみたい。 しかし、「原作を忠実に再現」なのにアメリカ人でやるのかな… 何気なく完全版の1巻を買って、一気に全巻そろえたなぁ そういえば完全版に収録されてるユーザか…

カラーディスプレイ付きキーボード

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm これいいなぁ… キーボードの各キーにボタンの大きさの画面がついてて、 自由にそこに表示されるアイコンを変更できるようです。 製品化したら5万以上はしそうだけどちょっと欲しいかも…

DVD+-Rドライブ

PC

姫神のCDを再生中に、DVD+-Rドライブがお亡くなりになりました。 ドライブ自体は動作しようとしてるけどディスクが認識されないので ピックアップあたりが逝ったかな… そんなに酷使もしてないし、ライティングは一度も行ってないのですが… あー、週末BattleF…

姫神

とりあえず↓のを注文しましたよ(・∀・) 姫神アーティスト: 姫神,姫神せんせいしょん出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1993/11/03メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る コンプリート・ベスト「神の祭、風の歌」アーティ…

近況

最近プログラミングが楽しくなってきた… 職場でJava勉強できてるのが良いのかもしれません。 まぁ今のうちだけかもしれませんが。 てなわけで、以前から作りかけのシューティングもちょくちょく作ったり。 C++なのにJavaっぽいコーディングで作ってみてます…

志方あきこ

久々にサイト見たらデビュー決定してたみたいですね http://www.vagrancy.jp/navigatoria/index.htm Amazonでアルバムを注文してみました。 公式サイトで視聴もできるので、是非。 Navigatoriaアーティスト: 志方あきこ出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテ…

BattleField2

公開されたパッチにバグがあったり、 日本のランキングサーバはチート対策ソフトが働いてなかったりと ゴタゴタしてる感じはありますが、 個人的にゲーム内容は文句無しに面白いと思います。 内容を把握したメンバーとチームを組んで 上手く連携できた時はか…

みんな大好き塊魂

ゲームの主な要素には変更無いみたいですね #二人同時とかは別として ゲーム内容は前作ですでに完成してたからなぁ… G:detail

BattleField2

広島市内の店をいくつか探すも全滅… PCゲームが売り切れるとは思ってなかったなぁ バトルフィールド2出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/07/07メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る

脳トレ

http://www.touch-ds.jp/mfs/training/challenge.html 公式サイトでムービー付体験記が。

PC

今日職場についてPCの電源スイッチをON!したところ パスン!という音と共に電源から煙が… まるでとんちんかんの抜作先生のような事が発生。 20年PC触って来たけどそんなの初めて見たと 職場のサブリーダに言われましたが、 …大学のPCでも一回やっています …

脳トレ

本日はトレーニングでもヤケに調子が良かったので、久々に脳年齢チェック。 20歳でした。 瞬間記憶が苦手なんですが、それでもちょっとずつ良くなってくのが分かるのがいい感じ。 やわらかあたま塾も買ったんですが、こっち(脳トレ)のが継続してやりたくなる…