BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

The Elder Scrolls 4 Oblivion

かなり気になってた海外製RPGだけど英語ということで諦めてたんですが、
有志による日本語化パッチがあるとのコトで購入。
かなり綺麗で広大な世界、まるでMMORPGであるかのような自由度は
ほんと評判どおりで、ただ探索して歩くだけでも旅行気分(?)で楽しいです。
↓馬に乗って目的も無く探索
f:id:BANX:20060613225334j:image
↓探索中、遺跡のようなもの発見。
f:id:BANX:20060613225704j:image
日本語パッチはまだ発展途上(現在は機械翻訳がほとんど)なので
クエストとかはちょっと分かりにくいですが、
あの膨大なテキスト量はちょっとやそっとでどうにかできるものじゃないし
今後に期待。というか、自分もできるコトは手伝おうかな。