BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

メインPCのRAID情報が吹っ飛んだようで、Windowsが起動しなくなった今日この頃。
Bart's PE Builderという、CDブート可能なWindowsを作成するツールで起動し
RAIDドライバを組み込んだところ、見れなくなっていたCドライブの内部を確認でき、
Dドライブへ必要なデータをコピーすることでなんとか無事に復旧できました。
今回は、安易にRAID0にするもんじゃないということを勉強しました…
メインPC、静音なのはいいけど結構トラブルが多かったので
GPUや無事なHDDは流用し、新PCを組むことに。
CPUがすぐには入荷できないということで4月くらいになりそうなので、
しばらくはノートPCをメインで使うことになりそうです。
忘れないようにスペックメモ
ケース:Antec Solo Write
電源:オウルテック S12 ENERGY+ SS-650HT
M/B:ASUS P5K PRO
CPU:Intel Core2Duo E8500
クーラー:サイズ NINJA Plus
MEM:DDR2-SDRAM 800 x2
HDD:HGST SATA2 80GB(OS用)
OS以外HDD 流用(400GB SATA x2)
GPU:流用(ATI RADEON 1950XTX)
OS:Windows Vista Ultimet 32bit
CD/DVD:流用
FDD:無し