BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

テイルズオブヴェスペリア

Castle Crashersにより進行がクラッシュしてたけど、ボチボチ再開。
あらすじは多分76前後、ようやく中盤に突入かな?

注:あらすじ76くらいまでのネタばれ有りです(白反転表示)


これまでのゲームって、大体権力を乱用してるような悪人は
それがバレで立場を失うとか、魔物に食われるとか、事故に巻きこまれるとか、
それまでの報いを受けるような展開が多かったと思う。
ToVでは、法は悪人を許してしまい、それを許せない主人公が
悪人を自ら殺してしまう展開が。
「正義を貫き通すRPG」ってジャンルだけど、
正義ってのは人それぞれ。
全てに受け入れられる「正義」ってのは難しい。
ライト向けで明るい印象を受けるゲームだけど、
実は結構ダークなのかもしれない。