BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

428 〜封鎖された渋谷で〜

昨日の続き。
・操作
Wiiリモコンは片手持ちなので、手を構えて読まなくても良いので
楽な体勢で読めます。
1ボタンや2ボタンは押しづらいけど、
よく使うボタンはA、B、-なのでそんなに気になりません。
クラシックコントローラや、リモコン横持ちにも対応しているので
これまでの操作方法が良かった、という人もOK。
欠点ではないけど、あまりゲームをしない人のために、TIPSを選択する時
ポインタで選べても良かったんじゃないかなーと思いました。


・文字
文字サイズが大きく、読みやすいのがいい感じ。
ただ、ワイド画面にすると画面の端から端まで文字が出るので、
読む時に目を左右に動かして読まないといけないので
もしかするとちょっと疲れやすいかも?


家族にもプレイしてみてもらって、またその時のことを書こうと思います。