BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

Gears of War 2

昨日、寝る前にちょっとHORDEモードをやってみようと思って
やってみたら、3時くらいまでやってしまった…
野良でボイチャ無しだったんだけど、全滅してもダレも抜けようとせず、
ついにウェーブ50クリア!

こういった内容の「HORDE」は、対人戦が苦手なプレーヤーでも大いに楽しめる。
また、オートマッチングで組まれる野良パーティでも、協力プレイならではの連携感覚を味わえるのが嬉しい。
だが筆者の感覚では、連携が限られた野良パーティでは20ウェーブ台までが限界だ。
やはりここは、フレンドを誘い、ボイスチャットで声を掛け合いながら密にプレイしたい。
次々に押し寄せるローカストの大群を前に、時間を忘れて熱中すること間違いなしだ。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20090801_306566.html

この記事には「野良だと20が限界」って書いてあるけど、
野良でしかもボイチャ無しでも、次第に自然に連携できるようになって
開始したら特定の場所に集まって戦う、ってスタイルが生まれてました。
ラスト3ステージくらいは死にまくったけど…
この連携感はたまらないなぁ…
対戦じゃなくて、vsCPUの協力ってのがまたいい感じ。
欠点は時間がかかるので気楽にできないってコトかな…