ヴァンキッシュ 体験版感想
TPSに日本ゲームらしさが綺麗に融合してる感じで、
もっさりしがちなTPSが、疾走感溢れる作りになってます。
同じプラチナゲームズのベヨネッタもそうだったけど、
「ゲームオーバーになったら、悪いのは自分の腕」と
納得せざるを得ない、操作がダイレクトに伝わるゲームだと思います。
余談だけど直前にやってた北斗無双は、攻撃が始まると終わるまで動けなかったり
投げをしようとしても発動までがかなり遅かったりで
(スキルを取ると改善するけど、このくらいは最初からあるべき…)
ゲームオーバーになったら自分が悪いと思うよりゲームの操作性が悪いせいだと思える感じ…
今日届いたメトロイドは、Ninja Gaidenのスタッフが作っているだけに
どんなアクションなのかプレイするのが楽しみです。