BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

XBOX360

広島駅近くのフタバ図書XBOX360の試遊台があったのでちょっと触れてきました。
・コントローラが以外に軽かった。
・現行の白黒ボタンがL1、R1ボタンに変わったのは押しやすくて良い感じ
・スタート、バックボタンもかなり押しやすくなった。
・ゲーム中に中央ボタンを押すといつでも共通メニューが出るのは面白い

ただ、試遊台として気になったのは
・ゲームの体験版がどこにあるのかメニューから探しづらい
・体験版がカメオしかない
・カメオのムービー部分(操作できない箇所)がスキップできず、
 実際に操作できるまで時間がかかってしまった(方法あるかもしれないけど分からなかった)
・カメオは、元々XBOX用に作られていたからかもしれないけど、
 次世代機のゲームの体験版という感じではなかった

ちょっと触れただけの感想なので的外れな部分もあるかもしれませんが…
ゴッサムの体験版とか入れればいいのになぁ