BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

428 〜封鎖された渋谷で〜

まだプレイはしてません。
とりあえず、こんな人がプレイして感想を書きます。
街は、ちょうど大学受験直前に発売されました。
かまいたちの夜が好きだったので、街も発売日に購入。
インターネットではじめて掲示板に書き込んだのは、
街の隠しキャラクターの出し方を聞くためでした。
立場も目的も全く異なる8人の主人公の行動が
ある時は他の主人公と直接的に関わり、
ある時はその人が起こした行動のせいで間接的に他の人に影響が、
という複雑で面白いリンクが街の面白いところだと思います。
あるシナリオは刑事モノ、あるシナリオはシリアスなホラーチック、
といろんな話を楽しめるのも面白かったです。
ムチャなバッドエンドも好きでした。
428でも、主人公同士の直接的、間接的な関わりがあるんだと思います。
が、事前情報からは、一つのメインの話を
複数人の主人公で見ていく、という感じを受けてます。
続編ではないんだけど街のDNAを受けついでいるハズのこのゲーム、
「街」をイメージしてプレイしても大丈夫なのか、
全く別モノなのか、実際に遊んでみて感じたことをまた書きます。