BANXの日記

ゲームとか、たまにプログラムとか。

Left4Dead

全速力で走って襲ってくるゾンビ達から逃げ、生き残るサバイバルFPS
体験版やるまではフツーのFPSはもういいやって思ってたんだけど、
Coopを前提に作られてて、凄く面白い。
ゾンビに馬乗りされた他プレイヤーを助けたり、
全速力で走って襲ってくるゾンビの大群に追いつかれる前に
全員で部屋まで逃げてドアを閉めたり、
傷付いたり倒れて戦闘不能になった仲間を治療しあったり、
これぞCoop!という感じが素晴らしい。
買う予定じゃなかったけど、これは買いそう。
あと、難易度調整AIが働いていて、
プレイする人のレベルに合わせてバランスが自動で調整されるみたい。
Xbox360だと海外タグが必要だけど、1週間限定で体験版をダウンロードできるので
是非やってみてください。
さっきは知らない人4人で協力しあって体験版クリアしました。